Author Archives: サツキ©

サツキ©

都内のIT系ベンチャー企業に勤務中の社会人2年生。 現在、常駐勤務中。 大学卒業後1年間ニート→就活支援のインターン経由で契約社員として今の会社に入社→正社員に昇格 という道を歩んできました。 基本的にマイペースで、面倒くさがり屋の出不精。 ゲーム、PC、音楽、2次元、可愛い物をこよなく愛していますが、若干にわかな部分もある。 最近は艦これにハマってます。 こんな私ですが、どうぞよろしく。

Netgear製無線LANルーター「Nighthawk X8 R8500」を買った


どーも、サツキです。

9月になって涼しくなったかと思いきや、暑い日があったりとまだまだ残暑があります。
中盤~終盤にもなれば落ち着きそうですが、熱中症にはまだ注意した方が良さそうです。

さて、今回は表題にあるとおり、Netgear製のハイスペック無線LANルーター「Nighthawk X8 R8500」を買ったという話しです。
以前から気になっていたんですが、価格が5万近くもするので購入を躊躇していましたが、つい最近Amazonにて18,380円で売っているのを見かけて購入しちゃいましたw
というわけで早速、ファーストインプレッションに移ります。
read more »

YAMAHA製ルーター「NVR700W」を導入した



どうも、サツキです。
気がついたらもう9月です。年末も近づいて参りました。
仕事現場は今月が忙しさのピークになりそうで、戦々恐々としています。
忙しさにやられて、バテないよう気合いを入れていきたいと思っています(`・ω・´)

さて、今回は表題にあるとおりYAMAHA製のルーター「NVR700W」を導入したという話しです。
このルーターは昨年の夏に発売されたネットボランチシリーズのフラグシップモデルです。
LTE/3G網を使えるモデルとその機能をそぎ落とした廉価モデルが販売中です。

私は既にRTXシリーズであるRTX810を使っていました。
こちらは数年前に購入した有線ブロードバンドルーターです。
今でも現役で戦える性能を持っていますし、SOHO向けということもあって耐久性も抜群です。
そんなルーター持ってるのに何故NVR700Wを買ったのかというと、ここ最近自宅の固定回線が不安定だからです
read more »

WordPressにもブログカードを実装できるプラグイン「Pz-LinkCard」

どーも、サツキです。
またまたしばらく更新ありませんでしたが、私は元気です(定期)。

さて、VPSへ移行を検討しながらサイトデザインのこととか、その他細々とした変更などを考えています。
ええまぁ、放置なんかしてませんアピールではないですが、裏では更新とかこういう細々とした変更などをしているのです。
なら、記事書けよ。って話しなんですが・・・orz

で、その一環として外部サイトの紹介に今まで引用タグを用いていたのをカード形式にしてみることにしました。
read more »

もう5月・・・orz

どーも、サツキです。

なんか2ヶ月くらい更新してませんでしたが私は生きてます(定期)。
記事は更新してませんでしたが、実は裏でサイトのメンテナンスはちょくちょくやってます。
まー、主にプラグインとかWP本体のアップデートがほとんどですけど・・。

そうそう、ついでにサイトもレンサバからVPSへ移行しようかと考えてたりもします。
理由は自由度の高いサーバでサイトを運営したいからです。
read more »

PC不調から復帰。原因はCPUだった。。

どーも、サツキです。

前回久々に書いた記事で、PCが不調になったというちょっぴりブルーな出来事を記載しました。
あれから、いろいろと調べを進めまして、原因がやはりCPUであるということが確信できました。
なので、あの記事書いた後に新品のCPU(同じ6700k)を買って換装したら、無事、PCが復活しました。
read more »