Category Archives: 雑記

雑記

近況とか色々



どうも、サツキです。
なんか2ヶ月くらい更新ありませんでしたが、私は(以下略
もう11月なんで、寒くなってきましたね。
そろそろ冬物の衣類等を押し入れから引っ張り出して、夏物と入れ替えないといけませんね。

で、昨日はiPhoneファンお待ちかねのiPhone Xの発売日でしたね。
AppleStoreのリアル店舗に並んだ人は発売日にXをゲットできたようです。
まぁ、Appleは公式にリアル店舗分の在庫を用意すると公言していたので、当然と言えば当然ですが。
オンラインで予約した人はゲット出来た人と出来な買った人に分かれた感じですが、ゲットできてない人の割合が多めです。
私も一応予約はしたのですが、入荷連絡が来ないあたり初回出荷分からは外れた可能性が高いですねぇ・・・orz
ま、次週以降に期待して気長に待つことにします。
read more »

スポンサードリンク
雑記

もう5月・・・orz

どーも、サツキです。

なんか2ヶ月くらい更新してませんでしたが私は生きてます(定期)。
記事は更新してませんでしたが、実は裏でサイトのメンテナンスはちょくちょくやってます。
まー、主にプラグインとかWP本体のアップデートがほとんどですけど・・。

そうそう、ついでにサイトもレンサバからVPSへ移行しようかと考えてたりもします。
理由は自由度の高いサーバでサイトを運営したいからです。
read more »

PC・モバイル 雑記

気づいたら年度末

どーも、サツキです。
気づいたら最終更新日から2ヶ月余り経っていました・・・orz
まー、いつものようにネタ切れの所為なんで、中の人は元気にやってますよっと。

さて、3月も終わりが近づいてきました。
3月は年度末ですね。色々と節目を迎える時期でもあります。
最近は会社近所のコンビニが次々とリニューアルしてますねぇ・・・。
他にも、近所のイオンも店の入れ替えとか、リニューアルが行われているようでした。
会社の方でも、制度の改正とかありました。
この時期も色々忙しいですねぇ。私はまだ激務というわけではないですが。
read more »

雑記

【2017年】新年のご挨拶

どーも、サツキです。

まずは読者の皆様、新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ、当ブログをよろしくお願いいたします。

昨年は後半辺りから年末までバタバタとしていたため、ブログの更新頻度が激減していましました。
毎度目標としていますが、今年は去年よりも更新頻度を挙げられたらいいなぁと思っております。

さて、2017年・・・酉年ですね。
年末のニュースで見ましたが、酉年の人は少ないそうですね。その中でも特に昭和世代の人が多いのだとか。
まぁ、最近は少子高齢化が進んでいますし、若い年層が少なくなるのはうなずけますね。
少子高齢化・・・日本の大きな課題の一つですね。私も早いとこ相手を見つけねば(遠い目
read more »

雑記

もう10月になっていた

どうも、サツキです。
さてさて、またしばらく更新していませんでしたが、私はなんとか元気にやっています。
いやまぁうん、仕事の方がバタバタし過ぎて中々ブログ更新まで手が回りませんでしたねぇ・・・。

で、まぁ。今回の記事は近況報告的なものです。
仕事のこととか、プライベートのこととか色々です。
read more »