Category Archives: ゲーム・アニメ

ゲーム・アニメ 艦これ

【艦これ】春イベ奮闘中

どうも、サツキ提督です。

初っ端からどうでもいいことかつ、今更ですが、艦これの記事では提督を名乗っています。なんとなくw
リアルは普通のIT土方やってるサラリーマンです。はい。

さて、今月頭から春イベントが開始されましたね。
私も例によって参加しています。
今イベントの目標も新艦コンプです。
ええ、ここまできたらもう止められなくなりました…orz

さて、イベントがもうすぐ終了ということで、スパートかけてる提督も多いかと思います。
ちなみに、私は先週の土日に完走しました。
春風は完走した当日に数週して入手できました。今は必死に親潮掘ってます・・・。
read more »

スポンサードリンク
ゲーム・アニメ 艦これ

【艦これ】Android版は春イベ後。春イベはGW初頭開始で3週間。


どうも、サツキです。
毎日残業で社畜全開だぜヒャッハーって感じで疲労困憊な日々を送っていますが私は元気です。

さて、冒頭の運営ツイートにもある通り、春イベが告知されています。
5/2から3週間ですってよ。GW休みとれる方はこの期間にE1、E2くらいは攻略しとくといいかもですね。私もそうします。
read more »

ゲーム・アニメ 艦これ

Android版艦これの当落・・・結果は・・・

どうも、サツキです。

さて、先月あたりにAndroid版艦これの先行登録がありましたが、その結果が9日にゲーム内で通知されました。
通知場所は登録のときと同じ友軍艦隊の場所です。また友軍艦隊は犠牲となったのだ・・・・。
ていうか、友軍艦隊いつ実装するんでしょうね・・・?もう3年も経ちますけど。。。

それはさておき、採用枠は10万人予定だったのを25万人まで枠を広げたそうです。
25万人・・・結構増やしましたね。応募人数が予定以上だったのかな。

というわけで、私も先行登録に応募したので当落を確認しました。果たしてその結果は・・・?
read more »

ゲーム・アニメ 艦これ

PlayStaionVita『艦これ改』LimitedEditionも届いた

kancollevita1

どうも、サツキ提督です。
艦これ改に続き、PlayStaionVita『艦これ改』LimitedEditionも同日に届いたので、こちらのファーストインプレッションもお届けしたいと思います。
read more »

ゲーム・アニメ 艦これ

艦これ改が届いた

kancollekai1

どうも、サツキ提督です。

発売前から散々だった艦これ改ですが、2月18日に晴れて発売となりました。
私は艦これのファンとして予約をしていて、その日を待ちわびていました。

というわけで、発売日に艦これ改の限定版が届きましたのでファーストインプレッションをお届けします。
read more »