Category Archives: PS3

PS3 ゲーム・アニメ

nasne(ナスネ)購入

nasne

私は今までtorne(トルネ)(AA)をフル活用して、アニメやバラエティ、ドラマを録画していました。
その際に番組の時間帯が重なって、どちらか一方を諦めざるを得ない状況になったり、ゲームしてる最中に録画が始まり止めざるを得ない状況に嫌気がさしたので購入しました。
いや、ゲームしながら録画はできるんですが、コマ飛びとか音飛びなどがあると困るんで録画中はそれ以外の操作をしないようにしてます。

時間帯かぶりは、主にTBSとフジテレビのアニメを録画したい際によくありましたね。というか、ほぼ毎回かぶってました。
どっちも面白そうなのやってるのに、どちらか諦めなきゃいけなくなって何度嘆いてきたことか…orz
まぁ、ネットでみればいいじゃんって思うかもしれませんがそれはあまりよろしくないと思いましてね。

というわけで、購入したので私的レビューを書いていきます。
read more »

PS3

PS3 nasne(ナスネ)8月30日に発売決定

7月19日に発売のはずだった地デジ・CS・BS、NASが搭載されたネットワークレコーダーnasne(ナスネ)™
HDD破損により発売日が延期されていましたが、今月末に発売決定になったようです。

参考
発売が延期されていたレコーダー「nasne(ナスネ)」の発売日が8月30日に決定GIGAZINE


7月19日に届いてしまった人の中には正常に動作しているという人も居れば、HDDが破損していたという人も居るみたいです。
ソニーの方で交換対応があるみたいなのでそれを利用するのも良いでしょう。

nasneは、CS・BSに対応している + 単体でも動作可能ということで、私も購入視野に入れてましたが、今はそれどころじゃありませんので購入は当分先になりそうです。
なんだが、複雑な心境です・・・。

ところで、話は変わりますが、ブログの更新が停滞しているとすぐにスパムコメントが付きますね(^^;
Akismetを導入しているおかげでスパムコメントをはじくことは出来ていますが、なんだか複雑な気分になりますね。
まぁ、対策してなかったら今よりもっと酷かったかもしれませんので、対策はしといて良かったみたいですね。

おまけ
Amazonの女子用スクール水着のレビューがいろいろな意味ですごいことになってるみたいです。

Amazonの女子用スクール水着のレビューがある意味とんでもないことにGIGAZINE

いやぁ・・・まぁ・・・世の中広いもんですねぇ・・・(苦笑)
私はそういう趣味はないので、理解に苦しみますけど。

では。

PS3

PS2アーカイブス 7月25日より提供開始

月日が経つのは早く、気づけばもう7月です。
そろそろ梅雨の時期が終わり、これから本格的な夏が到来します。
そして、中高大生の皆さんは期末テストが近づく時期でもありますね。

私は免許を取り終えたので、就活を再開しています。
最低でも秋採用で定職に就けたら良いなぁ・・・と思っています。

さて、何やらPS2アーカイブスがPS3向けに提供されるとのニュースが飛び込んできました。
詳細は以下のリンクを参照。
read more »

PS3

PS3 HDD換装 ~換装編~

前回の続きです。
バックアップが完了しましたら、いよいよHDDを換装します。
read more »

PS3

PS3 HDD換装 ~準備編~

私はtorneをフル活用し、内蔵HDDに番組を録画しまくっています。
視聴したら消すというスタンスで使っているのですが、視聴する時間が取れなくて追いつかなくなり、とうとうHDDの残り空き容量が15%を下回ってしまいました。
外付けHDDも無いので、いっそのことHDDを換装しようと思い立ちました。

というわけで、ここからはPS3のHDD換装記として記事を書きたいと思います。
まずは、準備編から。
read more »