Category Archives: 日用雑貨関連

日用雑貨関連

Panasonic製シェーバー「ラムダッシュ ES-LV7A」を購入

lamdash0

どうも、サツキです。

10月に入り、もうすっかり秋模様ですね。
あと2ヶ月で今年も終わり・・・そう考えると1年って長いようで短いんだなぁ・・・って思います。
まー、いつものことですがな!(←

さて、前置きはこのくらいにして・・・。
最近、使ってるシェーバーに満足いかなくなったので思い切って買い換えてしまおうということで、新しいの買いました。
read more »

スポンサードリンク
日用雑貨関連 私的レビュー

Russell Hobbs カフェケトルを買ってみた

ketoru8

もう12月ですね~。
これから本格的に寒くなってきますね。
そして、師走ということで色々と忙しくなる時期でもありますね。
この時期を乗り越えれば、年末年始。お休みの方、仕事のある方、様々だと思います。
ちなみに、私は年末まで仕事がある人です・・・orz

さて、タイトルにもありますが、Russell Hobbsの電気ケトルを購入しました。
read more »

日用雑貨関連 私的レビュー

ソーダマシン ツイスパソーダを買ってみた【私的レビュー】

2013-05-24-165718.mp4_snapshot_00.00_[2013.05.24_18.51.21]

つい最近、ソーダマシンなるものの存在を知り、調べてみたら炭酸好きの私にぴったりだと思い色々探しました。
探した結果、

の四つに候補が絞られました。
read more »

日用雑貨関連 私的レビュー

PHILIPS パワータッチ PT725を試すⅡ

前回の記事から今日含めて4日間使用した後の感想をば。

剃り心地は、ラムダッシュには敵いませんね。
慣れるまでラムダッシュとパワータッチの2刀で使っていますがラムダッシュの方が明らかに手早く深剃りが出来ます。
肌荒れに関しても、ラムダッシュの方に軍配が上がります(ヒリヒリするものの流血などはない)。

その反面、パワータッチは時間をかけないと深剃りが出来ませんが、剃り時間に比例して肌のもヒリヒリ感を増し、剃り終わったらあごの辺りに少々流血が見られました。
しかし、一番最初に使用した時と比べて流血はかなり少なくなりました。
深剃りとまでは行かなくとも、手で触るとザラザラしない程度には剃れてる感じがしました。
剃り方の方にもだいぶ慣れてきた感じがしました。

パワータッチが真価を発揮するのはこれからだと思うので、それに期待しながらまたしばらく使い続けたいと思います。
短いですがこの辺で。

商品リンクはこちら

日用雑貨関連 私的レビュー

PHILIPS パワータッチ PT725を試すⅠ

先日、前々から気になっていたPHILIPSのシェーバーを購入しました。
今回購入したのはパワータッチ PT725というもの。

これは、同時期に発売されたアクアタッチから、防水などの機能を省いた廉価版シェーバーです。
価格はAmazonで3,845円。
※2013/5/25訂正※
現在はもっと安くなっています。
私はヨドバシ.comでポイントを使い購入しました。

Ⅰということで、シェーバーの使用感を複数の記事で書きたいと思います。
まずは、初日の使用感などを書いていきます。
read more »