Category Archives: ゲーム関連

ゲーム関連

PS Vita ファームウェア2.10 リリース

vita

本日、PS Vitaのファームウェアの最新版である2.10がリリースされました。
詳しい変更点は以下より。

PlayStation®Vita システムソフトウェア バージョン2.10 アップデート実施のご案内


個人的に気になったのは、アイコンをフォルダー管理にまとめられるようになったことですかね。
これは、スマフォ使ってる人には馴染みがあると思います。
それがVitaでも出来るようになったと言うことですね。
とりあえず、早速まとめてみることに。
read more »

スポンサードリンク
ゲーム関連 ニュース

PS4の詳細がPSMで発表に

PSM

本日、午前8時より行われた「PlayStation Meeting 2013」にて、何かと噂になっていたPS4の詳細が明らかになったみたいです。
詳しいことは以下のまとめ記事をご覧あれ。
read more »

PS Vita ゲーム関連

SCE、PS Vitaの値下げ発表。新発売になるタイトルや新色も。

SCE

本日17:00より、SCEからPS Vitaに関する情報発表がライブで行われたようです。
詳しいことは、以下の記事を参照のこと。

PS Vitaを税込1万9980円に値下げし新色アイス・シルバーもPSO2同梱で登場GIGAZINE


この記事によると、今月末にPS Vitaの値段を29,800円から1万円値下げの19,800円にするとの発表があったみたいです。
他にも、PSO2同梱の新色を発売することや、新作タイトルの紹介、キャンペーンの告知等も行われたようです。
Vitaの値下げはいつか来るだろうなとは思っていましたが、ついにやってきたようですね。
予約して手に入れた私としては想定内でしたが、ちょっと複雑な気分にはなりますね。
でも、これを機にVitaが盛り上がってくれれば良いなと思っています。

ライブ配信では紹介されていませんが、個人的にはToH Rが楽しみだったりします。
ToI Rの時は発売日当日に買ったので、今回は予約も視野に入れようかなと思っています。
とはいえ、今月はMGRが控えていますので最終的にどうするかはわかりませんが(^_^;
もちろん、こっちは予約しましたとも。ええ。

では、この辺で〆ます。

商品リンクはこちら

IT関連 ゲーム関連 ニュース

雨だったり曇りだったり【再投稿】

今日は変な天気でした。雨が降ったと思いきや、一瞬で止み日が出たり曇ったりと・・・。
これから、どんどん暑くなるので暑さ対策はお早めに。

さて、ここのところこれと言って話題がないので、今回は気になったニュース記事を取り上げてみようと思います。
っていうか、ネタが無いときっていつもこれだな・・・。
とりま、続きを読むからどうぞ。
read more »

ゲーム関連

SCEプレカンファレンス開催 PS Vitaの詳細が明らかに

SCEプレカンファレンスが開催されたようで、4GamerとGIGAZINEで速報記事が掲載されていました。

PlayStation Vitaのローンチタイトル26作と現在開発中の74タイトルのリストを公開4Gamer

GIGAZINEの速報記事

【速報】「PS Vita」の発売日が正式決定、できるだけ多くのユーザーに行き渡るように

【速報】「PS Vita」の3GモデルはNTTドコモに決定、プリペイドプランも

【速報】PS Vitaの予約受付は10月15日、3Gモデル先着50万台はWi-Fiモデルよりお買い得に


さらに、XPERIA PLAYがdocomoから発売されることになったようです。

【速報】NTTドコモが「Xperia PLAY SO-01D」を電撃発表

このタイミングでのXPERIA PLAYの発表にどのような意図があるのかは不明ですが、PS Vitaに関しては期待が高まりますね。
発売予定タイトルで一番気になる物といったら、メタルギアでしょうかね。
何せ、完全新作ですからね。どのような物になるのか非常に楽しみです。
他にも、ブレイブルーやラグナロクも気になるところです。
ブレイブルーは、出来ればPS3でも出て欲しいところですけど。

あと、話が変わりますが、Windows 8の開発者向けプレビュー版がDL可能になっているようです。

「Windows 8」開発者向けプレビュー版の無料ダウンロードが可能に

あくまでも開発者向けということらしいので、試す場合はもちろん自己責任となるわけですが。
私も試してみようと思います。

さて、年末はゲーム業界が熱くなりそうです。
3DS向けにMH3(トライ)Gやドラクエ10も出ますしね。
ではでは。