Category Archives: PC・モバイル

iPhone PC・モバイル

iPhoneXが届いた



どうも、サツキです。

先日、詰め物が取れた歯の型取りをしに歯医者へ行ってきました。
仮の詰め物をし、詰め物は2週間後に完成すると言われました。
仮詰めするときにあの薬品の独特な臭いがして「あー、この臭い嗅いだことあるやつだ」なんて思ったりもしましたw
仮の詰め物は取れやすいんで、ガムとか飴などの粘着性の強い食べ物は食べられません。
舌や指で弄るのも良くないとのことなので、食事の際はいつもよりちょっと気を遣っています。。。

放置せずに早めに行けば良かったのですが・・・致し方ないことですね。
今は目の前の問題を1つずつ解決していくしかないです。
詰め物以外に、まだ虫歯もあるし・・・。

さて、前置きが済んだところで本題です。
歯医者に行ってきた先日の午前、予約していたiPhoneXが届きました。
read more »

スポンサードリンク
PC・モバイル モバイル通信

TryUQmobileを利用してみる【返送の儀】



どうも、サツキです。
寒さが一層厳しくなってくる季節となりました。
毎年のことですが、この時期は風邪やインフルエンザになりやすい季節です。
手洗い・うがいはもちろん、マスク着用や防寒対策などをして、体調を崩さないようにしましょう。

さて、前置きも済んだところで本題です。
read more »

PC・モバイル モバイル通信

TryUQmobileを利用してみる【1週間利用した感想】



どーも、数年ぶりに歯科にかかったサツキです。
随分前に右奥歯の詰め物(銀歯)が取れてしまったが忙しくて治療が出来てませんでした。
最近になって、時間に余裕が出てきたので意を決して行きました。
で、診てもらったら詰め物を詰め直すどころか、あちこちに虫歯が出来ているという衝撃事実も発覚しました・・・orz

とりあえず、詰め直した後に残りの虫歯治療をすると歯科医から言われたので、ゆっくり直していくことになりました。
今思えば、また先延ばしにしていたらきっともっと酷いことになっていたんだろうなと思いますね。
歯は大事です・・・歯の定期検診も重要です。

さて、前置きはこのくらいにして本題に移ります。
read more »

PC・モバイル モバイル通信

TryUQmobileを利用してみる【開封の儀】


どーも、サツキです。

さて、5日に申し込んだTryUQmobileですが、6日に機器が届きましたので開封の儀をお届けします。
read more »

PC・モバイル モバイル通信

TryUQmobileを利用してみる【申し込み編】



どーも、サツキです。

さて、最近MVNOへの乗り換えを検討しています。
というのも、やはりキャリアの月額料金は高いです。
ドコモの場合、端末の分割払いが終わって、データ通信を最低プランにした場合でもカケホーダイプランをライトにすることは出来ず、約7,600円程の出費になってしまいます。
ドコモはカケホーダイプランライトにするとデータ通信量は最低でも5Gプランを契約しないといけません。
つまり、最安プランでの契約をさせないようにしているのです。全く以て汚いですね・・・利益を得るためには仕方の無いことなんでしょうがちょっと腹が立ちますね。

分割払いがあると、1万円を超えてくるのでさらに高く付きます。
しかし、大手キャリアが培ってきた顧客への信頼性というのはMVNOとは比にならないくらい厚いので、信頼性・サービス品質という面から大手キャリアを脱却できない人も少なからずいるはず。
かくい私も、MVNOは何度も検討してきましたが未だにドコモ純正回線は手放せないですね。

ですが、最近ではMVNO各社もサービス品質を向上させています。
たとえば、留守番電話サービスは一部を除いて多くのMVNOでは利用できませんが、最近では利用できるところは増えてきているように思えます。
キャリアメールに関しても、今回触れるUQmobileなんかは独自のメールアドレスを提供していて、立ち位置はキャリアメールと同等であると謳っています。
つまり、大手キャリアの迷惑メールフィルタに引っかかりにくいのです。他社のメールは独自メールがあってもeメール扱いなのでフィルタで弾かれる確率が高いのです。

このように各社付加機能の充実や料金プランの充実、アフターサービスの充実等を行っていて、初期の頃と比べて大分品質は上がってきていると見受けられます。
なので、私もそろそろ・・・と考えました。
その一つとして、UQmobileを検討しています。
read more »