Category Archives: Android

Android PC・モバイル

Motorola(モトローラ)製Androidスマフォ「Moto Z」を買った



どーも、サツキです。

まだまだ寒い時期が続きますねー。冬だから当然といえば当然ですが。
冬はインフルエンザを発症しやすいです。私の職場でも早くも発症した人がいるみたいです。
手洗い・うがい、マスク着用はもちろん、ワクチンをうってもらって、インフルエンザから防衛しましょう。
私も患わないように気をつけねば。。

さて、前置きはこのくらいにして、本題いきます。

モトローラ製の(Nexusじゃない)Android端末が欲しかったので衝動買してしまいました、「Moto Z」。
Moto Z Playとも迷いましたが、薄さと性能で無印を選びました。
というわけで、早速いつものようにファーストインプレッションをお届けします。
read more »

スポンサードリンク
Android PC・モバイル

NEXUS 6を買ったので開封の儀とか

どうも、サツキです。

最近、雨の日が多くなり、蒸し暑い日が続くようにもなりましたね。
この時期、湿度が高く、気温も高くなりますから熱中症や食中毒に注意ですね。
そう、熱中症はよく聞きますが食中毒は意外と見落としやすいです。
食べかけ・飲みかけの物を長時間放置したり、食品の保存の仕方を誤ると大変です。
腹を下す程度なら良いです(これも本当は良くないです)が、頭痛とか嘔吐となると深刻です。
くれぐれもご注意を。私も気をつけます。

さて、前置きも終わったところで、遅ればせながらNEXUS 6を購入したので開封の儀とかしていきたいと思います。
read more »

Android PC・モバイル

NVIDIA純正タブレット「Shieldタブレット」を購入してみた

shieldtab2

どうも、サツキです。
最近、買ってみた系の記事が多いことから分かるように、見事に散財してます・・・それも大きな額・・・orz
そして、今回は本当にフィーリングだけで買った・・・所謂、IYHした品になります。

そう、NVIDIA純正タブレットです。
ちなみに、Tegra Note 7は、ZOTAC製のタブレットです(プロセッサがTegraなだけ)。
ZOTAC・・・と言えばグラボメーカーの一つですね。PCを自作しない人にはわかんないでしょうけど。

IYHした理由がこれです。ええ、NVIDIAは信頼しているメーカーの一つですから。
NVIDIAといえば、グラボメーカーの巨匠と言っても過言では無いです。ライバルにはAMDがいます。
AMDといえば、PC用のCPUも作っているメーカーですね。

さて、早速ですがいつものように開封の儀を実施します。
read more »

Android PC・モバイル

Nexus5が届いたのでレビューとか

nexus5-4

どうも、サツキです。

さて、最近HWD15の記事を書いたばかりですが、間髪入れずにNexus5も届いたのでレビューしたいと思います。
14日に注文→15日に発送→17日に配達完了
という、スピード配送に少し驚きました。
物流もかなり進歩しているんだなぁ・・・としみじみ思います。

あ、いつもの前置きはないですが、至って正常なのでご了承ください(←

では、早速レビューに移ります。
read more »

Android PC・モバイル

Tegra Note 7のアップデート

Tegra Note 7

去年の12月25日頃に、Tegra Note 7ソフトウェアアップデートが提供されました
私は5日後にそれに気づいて、早速アップデートをしました。

Androidのバージョンは4.3で、4.4はまだ先の話になりそうですね。

Tegra Note 7

このバージョンでいくつかバグが見つかっているらしいので、アップデートする際はバックアップを忘れずに。
(参考:Tegra Note 7 のAndroid4.3アップデートは文字化けの不具合がある模様 : 2chデジタル速報)
ちなみに、私の端末では、報告されている不具合に遭遇したことはありません。
最後に、アップデートは自己責任で行ってください。

短いですが、この辺で。