Category Archives: Blackberry

Blackberry PC・モバイル

BlackBerry PrivにAndroid6.0が降ってきた

どうも、サツキです。

楽しい大型連休も終わりに近づいてきましたね。皆さんはどうお過ごしになられましたか?
私は父方の実家へ遊びに行ってました。
久しぶりの訪問でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ただ、滞在期間が短かったのはちょっと残念でした。もうちょっと居ても良かったなって。

さて、ふと思い立ってBlackBerryPrivのアップデートをチェックしたら、OTAが降ってきました。
read more »

スポンサードリンク
Blackberry PC・モバイル

端までしっかり貼れる液晶保護シート「IQ Shield」

iqshield1

どうも、サツキです。

BlackberryPrivを手に入れてからもう1週間以上が経ちましたが、使い心地は上々です。
DMMのSIMを差してあるので、電話もできるしLTE通信だってできます。
難点はやはりサイズですね。iPhone6Plusサイズですから、片手で操作はしにくいです。

ですが、大きなサイズだからこそ大きな液晶を搭載できるので、ブラウジングは快適ですね。
横長より縦長のほうが、Webサイト閲覧はしやすいです。
逆に横画面でゲームをやるときは、あまり縦長でないほうがやりやすいです。

さて、すっかりお気に入りとなったBBPですが、Caseplayで購入した時に特典でついてきた液晶保護シートがイマイチだったので別な保護シートを探すことにしました。

read more »

Blackberry PC・モバイル

BlackBerry Privを買った

BBP4
どうも、サツキです。

1年前の10月にBBCを買いましたが、新しい機種が出ると聞いてまた買いました。
正確には、先月から予約していた品が発売日当日に届きました。
それはそう、表題にもある「BlackBerry Priv」です(以下、BBPと記す)。
BBPはBBCが出た頃にも一部の人の中で話題になっていたBB社の最新機種です。
以前から、BB社は様々な機種を販売してきましたが、どれもイマイチな感じで、ファンの間でもあまり評判がよろしくない感じでした。
で、結局、ファンの皆様はBBCだったり、Q10だったり・・・その辺を輸入していたわけですね。BBCは日本でも正規代理店経由で発売しましたが。

で、海外では既に発売になっていたBBPが3月25日に晴れて日本でも発売となりました。
BBPはAndroidを搭載したスマフォで、BB伝統のQWERTYキーを継承したモデルとなっています。
海外版は800MHz帯であるBand19に対応していませんが、正規代理店モデルはBand19に対応した日本限定モデルになっています。
BBCでは未対応で、日本で使うにはエリア的にも心許ない感じだったのでこれは嬉しい対応でしたね。

さらに、Android搭載・・・ということは日本語問題は解決されていると言っても過言ではありません。
日本語だけではありません。壊滅的と言っても過言ではなかったアプリ関連もこれで大幅改善されます。
というわけで、そんなBBPのファーストインプレッションをお届け致します。
read more »

Blackberry PC・モバイル

BlackBerryに挿すSIMについて考える

どうも、サツキです。

さて、去年あたりに物欲と所有欲に負けてBlackBerryを買ったものの、家でお留守番していてあまり出番が無いのでした。
折角、BB買ったんだから外出先でも使いたい!ってことで、こいつに挿すSIMを選ぶことにしました。

現時点は低価格なMVNOを考えています。
docomo回線はiPhoneで契約しているので、そのままだとBBでは使えないので・・・。
で、そのMVNOですが、いっぱいありますよね。
read more »

Blackberry PC・モバイル

物欲・所有欲に負けて買った物

bbclassic4

どうも、サツキです。

最近、気温の低い日が続き、冬の近づきが感じられますね。
そろそろ、半袖では肌寒い時期になってきました。
そして、この時期はもうさんざん言われているとおり、感染病が流行ると言われてます。
特に、ノロウイルスやインフルエンザは流行りやすいと言われていますので、皆さんも手洗い・うがいをしっかりとし、体調管理に気を付けましょう。

さて、いつもの前置きはさておいて。

前々から気になっていた物をついに買ってしまいました。
read more »