Category Archives: 周辺機器

PC・モバイル 周辺機器

Netgear製無線LANルーター「Nighthawk X8 R8500」を買った


どーも、サツキです。

9月になって涼しくなったかと思いきや、暑い日があったりとまだまだ残暑があります。
中盤~終盤にもなれば落ち着きそうですが、熱中症にはまだ注意した方が良さそうです。

さて、今回は表題にあるとおり、Netgear製のハイスペック無線LANルーター「Nighthawk X8 R8500」を買ったという話しです。
以前から気になっていたんですが、価格が5万近くもするので購入を躊躇していましたが、つい最近Amazonにて18,380円で売っているのを見かけて購入しちゃいましたw
というわけで早速、ファーストインプレッションに移ります。
read more »

スポンサードリンク
PC・モバイル 周辺機器

YAMAHA製ルーター「NVR700W」を導入した



どうも、サツキです。
気がついたらもう9月です。年末も近づいて参りました。
仕事現場は今月が忙しさのピークになりそうで、戦々恐々としています。
忙しさにやられて、バテないよう気合いを入れていきたいと思っています(`・ω・´)

さて、今回は表題にあるとおりYAMAHA製のルーター「NVR700W」を導入したという話しです。
このルーターは昨年の夏に発売されたネットボランチシリーズのフラグシップモデルです。
LTE/3G網を使えるモデルとその機能をそぎ落とした廉価モデルが販売中です。

私は既にRTXシリーズであるRTX810を使っていました。
こちらは数年前に購入した有線ブロードバンドルーターです。
今でも現役で戦える性能を持っていますし、SOHO向けということもあって耐久性も抜群です。
そんなルーター持ってるのに何故NVR700Wを買ったのかというと、ここ最近自宅の固定回線が不安定だからです
read more »

PC・モバイル 周辺機器

ハイレゾ音源対応のアクティブスピーカー「ONKYO GX-100HD」を買った



どーも、サツキです。

気がつけば12月ですね。季節はもう冬・・・そして年末です。
これから、クリスマスだの忘年会だの、年越しだの色々なイベントが待っていますね。
私は今年も例年通り、会社の忘年会に参加します。
やはり、会社の人が多く集まるイベントに参加して交流を深めたり、飲みの場でストレス発散したりするのは大事です。
接待というわけでもないし、私の会社は比較的上下関係は緩いので楽しくやれます。

さて、前置きはこのぐらいにして本題へ。

前々から気になっていたハイエンドアクティブスピーカーである「GX-100HD」。
金額的な面から中々手を出していませんでしたが、スピーカーを買い換えたいという気持ちが強くなってきたので、思い切って買いました。
ハイレゾ音源にも対応しているとのことですが、実力はどれほどの物か・・・。
それでは、まずファーストインプレッションをお届けします。
read more »

PC・モバイル 周辺機器

タイプライター風のレトロデザインキーボード「QWERKYWRITER 」

qwek4

どうも、サツキです。

どうやら、私はキーボード沼から抜け出せなくなったようです(←
まー、元からガジェットを買いあさるのは好きですので・・・ええ・・・。

さて、そんなこんなで買ってしまったのはタイプライター風のレトロデザインが特徴的なBluetoothキーボード「QWERKYWRITER」です。
これは、JustMyshopで予約開始されていたのをたまたま見つけて、即ポチりました。
IYHってやつですね。デザインが良かったのでいつの間にかポチってましたw
というわけで、早速ファーストインプレッション載せます。
read more »

PC・モバイル 周辺機器

MATIAS mini quiet proを買った

miniquietpro1

どうも、サツキです。

え?また懲りずに買ったの?という具合に買ってしまいました。PCのキーボード。
やっぱ、電気屋行くとついつい行っちゃうんですよねぇ・・・・キーボードコーナー。
で、高級キーボードコーナーで試し打ちしちゃって、気になるキーボードを発見したりするんですよねぇ・・・。
沼はやっぱり怖い(←

今回買ったのは、MATIASというメーカーから出ている「mini quiet pro」という製品です。
これはMATIAS社が独自に開発した静音メカニカルスイッチを採用したメカニカルキーボードです。
メカニカルキーボードといえば、「カチャカチャ」と音が鳴るのが特徴で、この音が堪らなく好きな人も居るわけです。
ただ、状況によっては周囲に迷惑になる可能性もあります。

うるさいのは承知でメカニカルを使いたいけど、周囲の目が・・・という悩みに答えたのがこのキーボードです。
名前に「quiet(クワイエット)」とあるように、メカニカルスイッチでも音は静かという、メカニカルらしくないメカニカルキーボードとなっています。
ALPS互換スイッチらしいので、昔からのMAC使いにも向いているキーボードだそうです。
フルサイズキーボードのquiet proもあり、MAC用とPC用があります。

というわけで、早速ファーストインプレッションをお届けします。
read more »