開発の停滞再び

udhita

ここ最近、全然触れてなかったゲーム開発についてです。
はい、タイトル通り、停滞しています。というか、エターナりそうです。

開発を始めてからかれこれ、1年経とうとするわけですが・・。
正確にはもっと前から開発を始めていましたが(今から1年半前)、一度エターナらせて一からやり直しているので、その前の月日はカウントしてません。
えっとまぁ、(つまづ)く箇所が多すぎて、開発モチベーションが下がり気味だったんですよね・・・。
で、このままやってもダメだと思って、ちょっと作業を休んでたらこの様です。

でも、やる気がなくなったわけでは無いんでちょこちょこマイペースに進めていくつもりではあります。第一の目標としているゲームの完成を目指して。
ってか、時間の使い方を見直していく必要がありそうですね・・・。これでは、何の進歩もありませんし。
時間があるうちに、やれることはやっていきたいところです。
というわけで、ゲーム開発は止まってたけどまだエターナったわけではないですよというお知らせでした(知らせなくていい気もしましたが一応)。

ちなみに、今作っているゲームより小規模な、何かミニゲームみたいなものも作っていけると良いなとか思っています。
FlashかHTML5を予定していますが、たぶん後者の確立が高いでしょうね。だいぶ、普及してきたように思えますし。
それか、いっそのことC#とかで作ってしまうってのもありかなぁとかw

ではでは。

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