【ウディタ】ちょこちょこと制作進行中【自作ゲーム】



最近寒いですね~。11月も下旬になり、冬も近づいてきた頃でしょうか。
こう、寒いと外に出たり何か作業をするのが億劫になりますね。
家で炬燵に入ってぬくぬくとしていたいくらいです。
でも、最近、冬に炬燵でぬくぬくすることがあまりないなぁ…と思ったりもします(部屋ではヒーターを使っているため)。

さて、ここしばらくブログを更新していなかったので制作中のゲームについて。

スポンサードリンク

進捗状況を簡単に言うとまだマップができあがっておらず、シナリオイベントの実装までいってません。
マップ完成度は全体の40%くらいといったところでしょうか。
マップ作成時に足りないチップを補完しながら作業を進めているので、スローペースで進行しています。
あと、NPC配置の際にイベント実装で色々と躓いているからというのもあります。

どのみち、年内の完成はちょっと無理かな…と思います。
年内にマップを大方完成させて、体験版くらいのシナリオイベントの実装が出来れば良いな…と思っています。

そして、ここからはゲームではなくMusicTweetingについて。

あるときから調整中という名目の下公開を停止していますが、そろそろ公開を再開したいと思います。
結局、ソフト側の調整はしていないのですが、近いうちにアップデートしたいなとは思っています。
近いうちとはいえ、プログラミングからしばらく離れていたのでそんなに早くは公開できませんが…。

あと、また話が変わるのですが、今借りているレンタルサーバーだと記事更新時に不適切な文字列が入っているとエラーを吐いて更新できないということがつい最近発覚しました(あくまで推測ですが)。
その影響で、再びサーバー移転を考えています(不適切な文字を入れたつもりはないのに、ページが更新できないのはあまりにも不便なので…)。
なので、MusicTweetingのアップデート&公開再開はもしかすると、サーバー移転後になる可能性もあります。

ということで、MusicTweetingについては以上。

記事もこの辺で〆たいとおもいます。
では。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。