1月末

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毎度毎度のことですが、月日が経つのは遅いようで早いです。
年度末もすぐそこに迫ってきました。
そして、私が大学を卒業してからかれこれ1年が経過しようとしています。

今年こそは就活に力を入れていきたいところですが……なかなか重い腰が上がりませんね。
求人は増えてきていますが、相変わらずモチベーションがありません。
何か、モチベーションを上げるきっかけを探さなければいけませんね。これは今後の課題です。

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さて、久々にウディタ公式のスレッドを覗いてみましたが、次期バージョンの開発が活発なようですね。
バグ報告スレッドを覗いてみると、どうやら開発中のバージョンでダウンロード機能が追加されるみたいですね。
スレを見た感じだと、ネットに繋いでサーバーからファイルをダウンロードして、保存したり表示させたり出来る機能みたいです。

これが実装されたら、ファイルサーバーかなんかを構築して(或いはサーバーを借りて)ゲームのバージョンアップを自動化出来そうですね。
とはいえ、”ダウンロードして保存”から先を実現出来なければ、別途自分で作るか他のツールに頼るか、従来通り手動でやってもらうかしないといけないのですが……。
とりあえず、私は公式リリースがあるまで様子見をしようと思ってます。

そうそう、作成中のゲームについてですが、物語の中盤くらいに登場しそうな町のマップがもうすぐできあがりそうなので、それが出来たら体験版レベルのシナリオ等を実装しようと思っています。
全てのマップが完成してから体験版を作るっていうのは、やはり効率が悪いですからね……。
ゲーム開発未経験でどう進めていったら良いかよくわかっていなくて、行き当たりばったりな現状……どうにかしないと( ;>д<)

ではこの辺で。

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