1週間ぶりな更新

どうも、修羅道@スカーレットです。
1週間空いてしまいましたね。
まぁ、結局学校始まってもブログに書くほどのネタもなく、ツイッターでつぶやいてるばかりです。
ブログに書くようなことでもないことも気軽に投稿できるのがツイッターの良いところです。
ただ、ハマるとブログを持っていた場合、更新が疎かになってしまいますけどね。
まぁ、私の場合はやっていようがいまいが疎かになりますが(^^;
さて、こっから日記。

スポンサードリンク

昨日今日と、仙台の方へ出向いていました。
理由は、仙台の実家の祖父がお亡くなりになってしまったからです。
そのため、昨日の通夜と今日の告別式、葬儀に出る必要が出来たので、出向きました。
昨日は父親と共に出向き、今日は私一人が埼玉の方へ戻り、父親は母親と共に仙台の方へ残るとのことでした。
弟は修学旅行中だったため、通夜、葬儀、告別式に出ることはできませんでした。

これで、私が葬式に出向いたのは3回目。
岩手で2回、仙台は今回が初めてです。
出るたびに思いますが、人の死を知るというのは悲しいものですね。
通夜~火葬まで、通して参加すると、悲しさのあまり涙が止まりません。
今は、ただただ、ご冥福をお祈りするばかりです。

こういうことは、いつ起きるかわかりませんので、油断はできません。
しかし、神経質になっているとやっていられないので、今まで通りに過ごしているのが一番でしょうね。
けれども、命の大切さというのは忘れちゃいけませんね。
さて、今日は祖父と縁のある方々が参列したわけですが。
私の知らない人ばかりだったので、誰が誰だか・・・って感じでしたね。
なんか、インパクトの強い人から話しかけられたりもしましたが、まぁ、私なりの対応をしました。
昨日、出されたオードブルの料理は美味しかったですね。

というか、豪勢な感じでした。
会場には宿泊施設もあり、昨日はそこへ1泊しました。
今日の法要で出された料理は、食べれるものがあまりなかったですけど、美味しかったです。
食べなかったご飯を2つほど埼玉の自宅の方へ持ち帰りましたw
1個は、自宅に着いたときに食べましたが、もう1個は翌日の朝食にでも食べようかと思います。

そして、気付けば記事の終わりになろうところで日付が変わってしまったというw
まぁ・・・それは気にしない!(ぇー
まぁ、念のため・・・。
これは10月17日、18日の出来事です。
と断りを入れておきます。
それではこの辺で。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.