秋の足音が聞こえる時期

どうも、1ヶ月間が空きました。サツキです。

気がつけばもう10月なんですね・・・。
似たような台詞を何回・・・いや、何十回、何百回言ってきたかわかりませが、ふと気づいたときにそう思います。

そして、台風19号が明日夜~明後日にかけて関東へ上陸するそうですね。
台風情報(Yahoo!より) → http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/
連休中に去ってくれれば良いものを、休み明けの14日に直撃とは・・・orz
まぁ、自然の力には勝てないので仕方ないですね。当日、電車が止まらないことを祈るしか無いです。

さて、更新しなくちゃなぁ・・・とは思ったものの、特にネタが無い。さぁ、困った(←
こんな時はあれですね。久々に、気になったニュースまとめといきますかっ。
尚、”私が気になった”ニュースなので、色々偏りがあったりするかもですが、ご了承ください。

スポンサードリンク

台風情報

台風北上、沖縄など暴風域 勢力保ち九州接近へ日本経済新聞

冒頭でも触れた台風19号ですね。
大事なことなのでもう一回言いますが、電車止まらないことを祈るばかりです。

IT系

ATMに入っている現金を丸ごと引き出すマルウェア「Tyupkin」GIGAZINE

WinベースのOSだと、こういうのを仕込まれやすいんでしょうかね。
幸い、日本では感染が確認されていないようですが、金融機関側はこういった脅威に気をつけるべきですね。
もちろん、私たち利用者もこういう脅威があることは認識しておくべきです。

ゲーム感覚でプログラミングを学べる小型PCキット「Kano」を使ってみましたGIGAZINE

小型なのに、プログラミングが学べるのは良いですね。
PONGのプログラミング画面は、Scratch(スクラッチ)に似ている気がします。

WindowsプログラムをMacで動作するアプリに変換『WineBottler』Macの手書き説明書

ニュースでは無いですが、気になったので。
私もつい最近Macユーザーになったので、これは試してみたいですね。

SIMロックは原則解除可能へ、総務省が報告書案を作成ケータイ Watch

まぁ、最近じゃMVNO SIMも出てますし、そうなりますよね。

ゲーム

Newニンテンドー3DS&LLが本日発売。さっそく手に入れたのでパッケージの中身を確認4Gamer.net

きゃりーぱみゅぱみゅがCMやってたやつですね。
3DSが欲しいと思っていたので、購入するとしたらこれになるでしょうねぇ。新しい機種ですし。

オートックワン、実在する車の美少女化ゲーム「車なごコレクション」を10月末配信CNET Japan

私は艦これで充分ですw
っつか、この手のゲーム、最近増えつつあるような・・・。

その他

なんとAmazonがリアル店舗を現実世界にオープンする見込み、当日配達やお急ぎ便がさらに進化GIGAZINE

注文した品をそこで受け取れるオプションなんかも追加されれば、利便性高まりそう。
何にせよ、面白そうな試みですね。

胸がキューンとなる…とにかく仲良しな動物たちの写真13枚らばQ

このサイトでは扱うことがかなり少ない記事です。とってもキュートで胸がキュンとなる写真13枚。
個人的には、11枚目の写真が可愛くて好きですw
シロクマ可愛いw

・・・と言うわけで、気になったニュース記事をまとめてみました。
2日前の記事とかも混ざってますが、そこは気にしない方向でw
読者の皆様も、この中で気になった記事があれば、是非ご覧になってみてください。

それではこの辺で〆ます。
ではでは。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。