燃え尽きた・・・・真っ白に

頭痛治って、復活を遂げた修羅道です。
今は頭がオーバーヒートしそうです。
まぁ、詳細は記事を読み進めてください。

スポンサードリンク

オーバーヒートの話の前に今日の出来事なんかをば。
今日も5限まで授業があったんですが、初日ということで、1時間弱で授業が終わりました。
まぁ、それはどうでもよくって(ぇー
その授業で使った部屋のPCが新しいPCになってたんです。

スペックを書くと・・・
CPU:Core2Duo E8500(3.2GHzだったかな)
メモリ:2GB
HDD:おそらく200GBくらい
グラフィック:nVIDIA Quadro(VRAM:256MB)
ちなみにOSは、XPとVista、Linuxあたりのトリプルブートっぽかったです。
でも、もう一つフロッピーブートっぽいやつがありました。

前までは
CPU:PentiumIII (なんちゃらFamiryとかついてた希ガス)
OS:Windows2000
HDD:不明。たぶん80GB?
グラフィック:nVIDIAだったのは覚えてるが種類は忘れた
メモリ:256MB
すげぇしょぼいスペックだったんです。はい。
遅くて起動に3分以上はかかりました。

ちなみに、昨日の5限の授業で使った部屋のPCスペック
CPU:Intel Xeon(2.2GHzくらい)
OS:WindowsXP
HDD:不明
メモリ:1GB
グラフィック:nVIDIA Quadro(VRAM:256MB)

ゼオンとかVIPww
ちなみに、Quadroは、クアッドGPUグラフィックカードです。
つまり、1枚のグラボにGPUが4つあるってこと。Core2Quadのグラフィックバージョンみたいなもん。
けれども、性能はGeForceよりも少し下。
しかし驚きなのは、まさかのトリプルブートってことですかね。
今まで、Vista導入するかと思ってたんですが、マルチブートになるとはw

予想外なのは、Linux。
まさか、Linuxまで入るとは思いもしませんでした。
とりあえず、PCが新しくなったのでちょっと安心してますw
ちなみに、Core2DuoE8500は相当性能がいいです。
テラウラヤマシス(´・ω・`)

そんでもって、オーバーヒートの件ですが・・・。
FC2ブログのテンプレートのカスタマイズで悪戦苦闘した末にそうなりました。
いやまぁ、共有テンプレとかで探せば手っ取り早いのですが、今のテンプレで、一部分だけ変えたいって時はカスタマイズが有効かなぁと思って。
んで、ググりながら何度も試行錯誤を繰り返したんですが・・・・。
どうも、自分が納得いくような形にならないんですね(´・ω・)

とりあえず、もう少し粘ってみようと思います。
ちなみに、作業はサブアカウントでやってます。
メインで何度も変えるのは、なんとなく気が引けるので。
とりあえず今日はここまで。
あ~、明日も5時間だよ・・・かったりぃ。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.