DSを買った・・けど・・

昨日、大宮のソフマップへ行きました。
何の目的もなくただ商品見たりするだけ・・・のはずでした。

ソフマップに着いて、ゲームコーナーで中古ゲーム機コーナーに立ち寄ったときふと「そういえばDS買ってないな」とか思って、DS見たわけですよ。
安いので1万800円(ただし、状態がちょっと悪い)高いので1万2100円(美品だけど箱がない)でした。
丁度手持ちのお金で買えるくらいだったんで、1万2000円の美品を買いました。
はい。見るだけのはずがDS買ってるっていうね。
まぁ、欲しかった物なので良いですけど。

スポンサードリンク

ちなみに、色はクリムゾンレッド&ブラック。
その隣に1万2100円の美品、箱なしの同じDSがあったんですけど、100円高い理由がよくわかりませんでした。
私が買った方は、美品、箱付き付属品全部付きでそれよりも100円安い方。
箱ない方が安くなるとは思うんですけどね。

で、DS買ったついでにCPUとグラボも見ました。
i7はやはり、中古でも値が張りますね。私が見たのは2万6000円弱でした。
Phenomは、IIになると1万超えますけど、一個前の世代だとやはり1万切る値段になりますね。
やはり、AMDのCPUはコストパフォーマンスが良いです。
ただ、残念なのはL2キャッシュが512MBってところでしょうね。
IntelCPUだと必ず1MB以上はありますからね。
IntelからAMDへ移ると、若干処理速度が遅くなったと感じてしまうでしょうね。
でも、安くて高性能なPC作るには適していると思います。

グラボも、中古の方にGTX260が置いてませんでした。
置いてあってもGTS250。
Radeonはハイエンドもミドルエンドも置いてあるんですけどね。
私的に、Radeonはコストパフォーマンスに優れていると思います。
性能を求めるなら、GeForceってところだと思っています。

でまぁ、一通りみて帰宅したわけですが・・。
肝心なことに、ソフトを買っていなかったって言うorz
本当はQMAの新作を買おうかと思っていましたが、DS買った後の残金見たら足りなかったので断念したっていう。
まぁ、DSだけ買っておいて、あとからソフト買うってのもありですけど・・。

その期間DSで遊べないじゃん!

まぁ・・親父もDS買っていて、ソフトも何本か買ってあるようなので、それで遊ばせていただこうかと思います。
あー、QMADSやりたい。
ではまた。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.