荷物運びとラーメンと

昨日、友人2人(以下、友人U、友人Y)とお昼を食べにラーメン屋に行きました。
行ったところは、メロディーというお店で、埼玉県上尾市に本店がある、豚骨ラーメンをメインに扱っているところです。
その支店が、大宮にもあるということなので、行ってきました。

スポンサードリンク

扱っているラーメンは、
  • メロディーラーメン
  • 東京とんこつラーメン
  • 東京とんこつみそラーメン
の3つ。
替え玉やトッピングなどもあります。
私が友人と行った店舗は、メロディーラーメンの取り扱いが夜のみということなので、東京とんこつラーメンを食べました。
麺は太麺と細麺から選べて、堅さもバリカタからやわらかめまで選べます。
私は、細麺が好きなので、細麺の堅さは普通で頂きました。

食べてみての感想としてまず、とんこつラーメン独特の臭みがあまりなく、とんこつが苦手な人でも食べられそうな感じがしました。味はもちろん、美味でした。
友人Uがみそを頼んでいたので、そちらも少し頂きましたが、こちらも中々いけると思いましたね。
今回は、メロディーラーメンが食べられなかったのが、ちょっと残念でしたが、私個人としては満足です。
機会があれば、メロディーラーメンも食べてみたいですね。
お値段は、東京とんこつが730円、東京とんこつみそが780円、メロディーラーメンも780円と他と比べると若干割高になってしまいますが、それに見合う味だと思います。

で、ご飯を食べたら帰る予定が、もう一人友人(以下、友人K)と合流し、そのまま友人Kの車で大宮周辺をドライブをし、ついでに友人Yに渡す予定のデスクトップPCを友人Kの車に積み込むのを手伝い、その晩は友人Kの家で飲み会をし、友人U、Yと共に友人Kの家に泊まりました。
久々に、高校時代の面子が集まり、かなり盛り上がり、楽しい一時を過ごせました。

そして、今朝にココスのバイキングで朝食を取り、友人Y宅へデスクトップPCを運び、セッティングを終えて解散しました。
いやぁ、これまでにないくらい、あちこちに飛び回ったので、ちょっと新鮮な気分でした。
そんでもって、早く車の免許を取って運転したいなぁ・・とも思いました。
がんばって職を見つけなければ・・・orz
ではでは。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.