近づく7月の終わり―そして夏休みへ

7月も残すところ、今日含めて3日となりました。
試験の方も明日で終わりです。

今日は1科目ありました。明日も1科目受けて、とりあえずは今学期の授業すべてが終わります。
そんで、試験の後は研究室で4年生の中間発表練習があったので、それを見学しました。
というか、3年はなるべく見といた方が良いと言うことなので、出ざるを得なかったといった方が良いかもしれませんね。
夏休み中に中間発表があるみたいなので、それも見学する予定です。
そうなると、そろそろ研究テーマを決めておかなければならないということですね。
私はこういうところで結構時間を食ってしまう方なので、今からでも考えておこうと思っています。
んで、明日も研究室の方で集まりがあるみたいなので、それにも出るつもりです。
具体的に何をやるのかはあまりはっきりしてませんが、なんかやるらしいです。はい。

そういえば、今日は初音ミク -Project DIVA- 2ndの発売日ですね。
前作からやっていた方はもちろん、VOCALOIDファンの方も買われるだろうと思います。
私は前作からやっていたので、今作も買おうかと思っています。
今作から十字キーが使われるようになったそうですね。
前作では○×△□の4つのボタンしか使いませんでしたが、今回は十字キーも使うと言うことなので、どんな感じになっているのか気になるところです。
あと、モジュールなどもバリエーションが増えたらしいですね。
ま、ここら辺はやってからのお楽しみにしておきます。

それではこの辺で。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.