あ~寒い寒い

寒いったらありゃしねぇ。
明日朝の気温は9℃だってよ。そう、⑨℃。
そろそろ、冬用の上着を出しとかないとなぁ・・・。
どうやらQuickvoterのIDがデータベースエラーエラーで無くなってしまった様だ。
さっき作り直して設置しましたが、IDが存在しませんて言われたときはちょっと焦りましたね(^^;
質問も変えてみたんで、よろしければ投票していってくださいな。
サイドバーにある、アンケートという項目にあります。

スポンサードリンク

今日の昼のから揚げ定食は美味かった。
揚げみすちー美味しかったよ
んまぁ、第3食堂でも売ってるんですが値段がね・・・でも、あっちの方も美味いんです。
ちなみに、今日は3つある食堂の中の第1食堂という大きな食堂で昼食を取りました。

とりあつかっているもの
  • ラーメン
  • うどん、そば
  • 寿司
  • 定食(日替わりA、B、ランチとシェフのお勧め)
ちなみに、寿司を食べる学生さんは結構います。
大抵は複数人で食べてますね。一人の場合は丼。
ラーメンの人気は異常。券売機の前には長蛇の列ができるほど。
定食も、日によってはラーメン並みに並びます。
ちなみに、定食はレジで清算する方式。
おかず、ごはん、味噌汁の一式をおぼんにとったら、レジへGO。みたいな。
麺類は券売機、寿司は頼んだらその場清算。

ついでに、第2、第3も紹介。
第2食堂は、第1より小さめの食堂。
とりあつかっているもの

  • パスタ料理
  • 日替わりC定食
  • ハンバーガー
  • カレー等
この食堂は洋風料理を取り扱ってます。
私は定食とカレーしか食べたことありません。
ここの味噌汁は・・・正直、不味い。
美味いと思った汁物はコンソメスープくらい。
第1、第3の味噌汁の方が断然美味しい。

この食堂はすべての商品が券売機で券を買う方式。
例外として、手で持って食べれるタイプのピザは、その場清算だった気がする。
あと、なんか金券ってのも券売機の項目にあった。買ったこと無いけど。
あ、もしかして、この券でピザとか買うのかな?
そのうち確認してみるか。

続いて、第3食堂は洋風の小さな建物。
第1、第2とはまたちがった、落ち着いた雰囲気の食堂。
あつかっているもの

  • 定食(色々)
  • カレー
  • ハヤシライス
  • ピラフ等
この食堂はお気に入り。
ここで、よくカレーと定食を食べます。
値段が高いのがあれですが・・・。
から揚げ定食は500円ですからね。
第1のB定食は360円です。

この食堂は、普通の飲食店みたいにオーダーを取り、食事が終わったらレジに注文した品が書いてある紙を出して清算する方式。
この食堂には、先生とか職員の方が結構来ます。
他にも、多目的ホールでカレー等が売っていたり、図書施設内のカフェテリアでパフェやランチ、ピザが売っていたりと、食べるところはたくさんあります。
私は第1と第3、カフェテリアをよく利用します。
まぁ、食堂行く気にならんときは、サービスセンターでカップ麺購入して、図書施設の飲食可能な場所で食べたりします。
ちなみに、カフェテリアのところにお湯がありますw

他にも、サービスセンターやサービスセンター隣のテラスにもあります。
そーいやぁ、カップヌードルの自販機が第1食堂にあったっけな・・w
とまぁ、うちの大学の食堂とかを簡単に紹介してみた。

つーか、東方ネタ全く書いてないな・・・。
いや、書こうにも書けないのか。
ま、そのうちネタ作って書きます。はい。
そんじゃ、今日はこの辺で。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.