寒い、頭痛い

帽子被らなかったので、寒い風が頭に当たって頭痛を引き起こした修羅道です。
いやまぁ、今日は大宮に行きましてね。
そんで、友人AとマックでQP(クォーターパウンダー)を食べ、友人Bと合流した後に、来る予定であった友人Cを待ちながらゲーセン行ったりソフマップ行ったりしたわけです。
結局友人Cは来れなくなり、友人Aと友人B、私の3人で夕食食べて解散となりました。
というのも、友人Aと私で飯でも食べるか的なことになったんです。

そんで、友人Cも誘うかってことになり、誘ったら日曜ならいけるとのことなので、日曜に行くことになりました。
そして当日の今日、私は友人Aから友人Cは夕方ごろに来るかもとのこと。
友人Aは友人Bを召喚。その後、友人Cの連絡待ちの間の暇つぶしにゲーセンとソフマップへ。
そんで、結果が先ほどの通り。ま、不測の事態はつき物ですよね。
そんな感じな一日でした(・ω・)

そんでもって、ソフマップ行った時にワイヤレスレーザーマウスを購入しました。

スポンサードリンク

W

W  
ロジクールの高精度ワイヤレスレーザーマウス、VX Revolution。
高精度レーザー、ブラウザの戻る・進むの役割をするボタンと高精度ズームボタン搭載。
ハイパーファストクローリングを採用することで、長い書類をスムーズに閲覧することが可能。
切り替えるスイッチがあって、クリック感のあるスクロールと使い分けることが可能。
エゴノミックデザインで、使いやすく。

W
中身。箱の割には・・・っていうね。
VXとかMXになると、箱がやたらと立派になるんですよね。
とりあえず、グリップが良い感じです。握りやすくて。
つか、ロジクールのマウスのグリップは握りやすいので良いです。
ホイールは、クリック感のない方にすると、行き過ぎるくらい勢い良く回転しますw
レシーバーは収納可能。
で、このマウスのレシーバーのイジェクト(取り出し)がちょっと面白いスタイルでして・・

20090301213746.jpg
右側に取り出しボタンマーク(見づらいですけど)がありますよね?
それを、レシーバーを収納した状態で押すと

20090301213809.jpg
こんな感じに、ひょっこりと出てくるんです。これはちょっと面白いなぁと思いました。
ちなみに、マウスの価格は6980円。高級なだけあって、使いやすいです。

ロジクールと言えば、ゲーマー向けマウスも出してますよね。
G3とかG5とかG9とか。
G9は、マウス自体にオンボードメモリを積んでいるので、設定をマウス自体に記録することが出来るのです。
つまり、パソコン変えてもマウスの設定を維持できるわけですね。
ボタンもゲーム中でも押しやすい位置にあります。
ロジクールの売り文句は、「究極のゲーミングスペック」。
値段も当然それなりの値段になるわけですけどね。
私にはあまり縁がありませんけどね(´・ω・)
でも、実際に使ってみたいという好奇心はあるw
そんじゃま、今日はこの辺で(・ω・)ノシ

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.