寒い時期がやってきた

もう11月も下旬です。
これから、寒い日が続きます。
寒いだけで無く、空気が乾燥しますので肌のお手入れや風邪にも十分気をつける必要があります。
私は元々乾燥肌なので、さらに気を遣わなければなりません。
皆さんも、乾燥には十分注意してください。

さて、前の記事でもお知らせしましたが、サブブログの記事をこちらに移行しました。
400以上もある記事をインポートし、修正・整理を行いました。
記事をインポートした日も含め、1週間弱かかってしまいました(^^;
安易に出来るもんじゃないなあ・・・とやってみて思いました。

スポンサードリンク

右上の方でも告知していましたが、関連記事表示を導入しました。
明らかに関連しない記事も表示されてしまってますが、それはプラグインの仕様によるものですのでご了承ください。
あと、Slimbox Pluginも導入してみました。
画像をクリックすると、うにょーんと画像が表示されるあれです。
どんなものかは、画像の貼ってある記事でお試しください。

それと、インポートしたらカテゴリが増えて縦長になってしまったので、カテゴリを折りたたみ式に変えました。
タグクラウドの方もコンパクトなタイプに変えました。
これで、無駄にスペースは取らなくなったと思います。

しかし、過去記事を整理・修正してると、色々と懐かしんでしまいますね。
それと同時に、今と比べて文章書くの下手くそだなあと感じてしまいました。
今も下手くそですけど( ´・ω・)

やっぱり、Twitterを始めてから掲載記事の数が減少傾向にありましたね。
今はそうでもないですけど。

そして、今年でブログ運営3年目なんですね。
アメブロ時代も含めると、4年くらいだと思います。いや、もっとか。
友人に影響されて書き始めて、よくここまで続いたなあと。
約4年もやってると、どっかでほっぽりだしちゃってもおかしくはないですからね。
ゲームとか同人とかの情報に特化したサイトならまだしも、そうじゃないですからね。

Twitterの方も、今年で2年目です。
Twitterが日本で提供開始されたのは2008年4月くらいですから、割と初期の頃からやっていたことになりますね。
まあ、色々と苦い思い出も楽しい思い出もありましたね。
ここまで流行ってしまうとは思いもしませんでしたが。

とまぁ、記事整理中に色々と懐かしんでしまいました。
これが、思い出というやつなんでしょうねきっと。

ではでは。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。