卒業式がありましたっと

昨日は、春分の日で祝日ですが私の大学では卒業式がありました。
もちろん、卒業生の私は参加しました。
しかし、相変わらず始まりと終わりは吹奏楽の盛大な演奏がありましたね。
告辞と祝辞が長くて、座っているのが若干辛く感じることもありましたけど^^;
でも、思い出に残る式になりました。

式の後は昼食を挟んで食堂で祝宴がありました。
私ははじめの方しか参加しませんでしたが、参加者の皆さんは和気藹々とやっていたみたいです。
2種類の日本酒が用意されていたみたいですが、名前は忘れてしまいました。
ちなみに、私は飲んでいません。なにせ、そのときは14時台で酒を飲む気にもなれませんでしたから。

スポンサードリンク

祝宴を覗いた後は、研究室で仲間と17時くらいまでだべってました。
帰宅した後は疲れの所為なのか、寒い風にあたりすぎたのかわかりませんが激しい頭痛に襲われ、夕食と入浴等をすませたらすぐに就寝しました。

これで私は学生ではなくなるわけですが、なんだかちょっぴり寂しい気持ちになりますね。
でも、留年してしまうこともなく無事に卒業出来たのは喜ばしいことです。
お世話になった研究室の先生に最後の挨拶が出来なかったのは残念ですが、感謝しています。

さて、卒業したのと同時にこれから私はどうしていくのかをそろそろ決定しなければなりませんね。
前々から考えていますが、まだ考えがまとまりません。一応、就職をするというのは考えているのですが・・・。
まぁ、これから親とも相談しながら考えていくことにします。

ではでは。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。