引越し完了っと

どうもこんばんは。修羅道です。
一昨日引越しが完了し、今日になって少し落ち着いてきました。
もう、土日は色々と忙しかったです。
ベッド組み立てたり、本しまったりパソコン設置したり・・・。
本当にもう疲れましたの一言です。

んで、家から駅までの距離が、時間で言うと大体2~3分程度遠くなりましたね。
今日、歩いて駅まで行きましたが、それ以上はあるきがする・・・。
さてと、引っ越してからの昇格点と降格点を上げてみたいと思います。
続きを読むからどうぞ。

スポンサードリンク

まずは、昇格点。
  • ドアの鍵はカードキー
  • セキュリティは万全
  • ゴミ出しは24時間365日いつでもOK
  • 生ゴミはキッチンに搭載されているディスペンサーで自動処理
  • オール電化
  • J:com光100MB標準搭載
  • 24時間自動換気システム搭載
  • etc・・・
これくらい。
エントランスには自動販売機もあります。
生ゴミは、ディスペンサーで処理し、生ゴミ処理施設へ送られるそうです。
ガスはありません。
IHクッキングヒーター、エコキュート搭載です。

次は降格点。
え?ありますよそりゃぁ。
  • 部屋が狭くなった
  • 駐輪場も狭くなった
  • 家から駅までの距離が伸びた
  • etc・・
これくらい。
駐輪場、本当に狭いんですよ。
家族4人分の自転車が入りきりません;;
挙句の果てには、弟の自転車のみ玄関の前に置く始末に・・・。
家から駅までの距離は冒頭で言ったとおり。

部屋の状況は・・・・
部屋
大体こんな感じ。狭いです。
狭いので、このタイプのベッドに変わりました。
あ、ちなみにこれは部屋の一部。
実際はもう少し余裕があります。

まぁ、こんな感じな家に越してきました。
初日は大変だった・・・。
エコキュートを使い始める前の作業がうまくいかず、お湯が出なかったり。
お湯を貯めてくれなかったり・・・。
エコキュートは貯湯型なので、予めお湯を作りそれを使う仕組みになっています。
なので、タンクにお湯がないとお湯が出ません(^^;
エコなのはいいけど、慣れないうちは大変だ。
IHの方はそんなに難しくなかったので、難なく使えてます。

24時間換気システムのおかげで、風がよく通ります。
その代わり、ドアを内側から開く時に少々重かったり、勢いよくしまったりすることもありますけどねw
インターネットも、今までの倍くらい早くなりました。
なんてったって、100Mですからね。
この辺は満足です。

とりあえず、無事に引越しが終わってよかったです。
明日、大学へ行ったら、住所変更の書類を書いてこなくちゃな・・・・。
そんじゃま、この辺で。

スポンサードリンク
Pocket

One comment

  • ななしき
    2009年6月9日 - 23:17 | Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分もそのぐらいの回線環境が欲しいです…。うちの家は光回線ですが、上りも下りも理論値にはまったく及びません(つ∀`)
    遅いパソコンって、それだけでイライラしてくるんですよね(`ω´♯)

  • Comments are closed.