近況とかいろいろ。

どうも、くたびれた人間ことサツキです(←

最近になって、暑い日が続いていますねぇ。特に昨日今日はムシムシとした日でした。
ただ暑いだけなら良いのですが、蒸し暑いと不快指数が倍以上に跳ね上がります。
まぁ、この国じゃ仕方ないですね。周り海だし。

さて、色々書けなかった近況を書き綴ってみようと思います。
というか、書きます。

スポンサードリンク

まず、社会人としてのこと。
先々月末に雇用契約の更新ということで自社に帰社しました。
なんでも、契約社員から正社員へ昇格になるからなんだとか。

というわけで、私はその翌日から晴れて正社員となりました。
とはいえ、待遇が大きく変わるわけではないのであまり実感はありませんが。
まぁ、これで手取りが少し多くなるのでいいですけどね。
その代わり、簡単に退職はできませんね。いや、今のところする気はないですけど。

次に日々の生活のこと。

今月頭に私は風邪を引いてしまって、声が出づらい日が1週間あまり続きました。
現在は喉の調子は戻ったものの、鼻が詰まり気味な状態が続いています。
現場にも風邪引きが増えてきたので、皆さんも夏風邪には御用心です。
私も再発しないように、免疫力を高めなければ・・・。

そして、7/4あたりに前回の記事でも触れたフリーダムウォーズを買いました。
このゲームは簡単に言うと、記憶喪失により100万年の刑期を課せられた咎人が主人公で、ボランティアを通じて刑期を減らしていくというもの。
ボランティアっていうのは、要はクエストのことです。

プレイヤーはパノプティコン(以下、PT)に所属し、PTへより多く貢献することにより刑期を減らすことが出来ます。
ストーリーはやってみると、結構重い感じでしたね。最初はそうは思いませんでしたが。
まぁ、私はそういうのは嫌いではないのでなんとも思いませんでしたが。

戦闘システムは、モンハンゴッドイーターみたいな感じでした。
要は、巨大な敵がいてそれをみんなで倒す。みたいな。
ちなみに、巨大な敵以外にも、敵PTの咎人や資源回収等のボランティアもあります。

このゲームは後々、インフラストラクチャーによる、ネットワークプレイにも対応するらしいので、そうなるとネットワーク越しの人たちとも協力プレイが楽しめるわけです。
今はアドホックにしか対応していないようなので、今後に期待ですね。

とりあえず、今はかなり楽しんでいます。
これからどんどん進めていこうと思いますw

書けなかった近況は以上。
これからは、もっと更新頻度を上げられるようにしたいと思います。
出来るかどうかは別として・・・。

ではこの辺で。

関連商品:

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。