頭切った(違

いや、頭は切ってませんが、髪をバッサリと切りました。
高校卒業するまでは短いのを嫌っていたのですが、最近はなんとも思いませんね。
むしろ、短い方が邪魔にならないからいいかなとか思ってきました。
とはいえ、まだ許容範囲はスポーツ刈り。
坊主は流石に許容範囲外ですね。

今日の朝、学校に行く途中、ケータイをポケットから取り出し時間を確認するところだった。
私は、ケータイに天子のストラップをつけています。
そう、ポケットからケータイを取り出した時、ストラップの紐の部分より下、つまり天子の絵が彫られている絵馬が無かったんです。
まさかと思い、ポケットの中に手を突っ込んだら、その絵馬が出てきました。
「あちゃ~( ´・ω・)」
まぁ、そのままポケットの中に入れたままにしました。

スポンサードリンク

aaa
はい、ご覧の通りです。
幸い、絵馬が残っていたのでそんなにショックは受けませんでした。
紐の部分には、フックがあるので付け直しが可能。
さて、付け直すか。と思ったときだった。
「ん?なんか足りないな・・・。」

bbb
はい。金属の輪がありません。
ポケットをいくら探しても出てきませんでした。
どうやら、ケータイを取り出したときに落としてしまったようです。
とりあえず、代わりの物でも探して、それつけます。
一瞬びびったが、大した事無くて良かったです。はい。
しかし、どうやって輪が抜けたんだ・・?
絵馬には軽い引っかき傷みたいな物しか付いてないし・・。

そんでもって、なんとなく外付けHDDの整理をしました。

ddd
整理した結果、空き容量28GB・・・。
ちなみに、整理前は15GBしかありませんでした。
いらない物削除したり、ファイルを圧縮してもこれぐらいしか空きませんでした。
原因は、恐らくゲームや音楽ファイルでしょうね・・・。
あとは、画像ファイルと未開封zipか・・・。
画像ファイルだけでも3GBはありますからね。
そろそろ、画像も整理しておかないとなぁ・・・。
PCのマイピクチャにも溜まってるし。

そんでもって、うちにも定額給付金の書類が送られてきた。
貰えるのかどうかが心配だが、出来れば貰いたい。
貰えるのかどうかというのは、要は親。
自分の小遣いはバイトでとか言って、給付金くれない可能性が・・・。
ま、まぁ、説得できれば貰える様に説得するつもりです。
バイトも、学校の時間割が決まったので、そろそろ手をつけようと考えてます。
結局、手をつける手を付けると言っておきながら、そんなそぶりも見せぬまま春休みが終わってしまいましたし・・・。
先行きが不安です。また、バイトしないまま1年を過ごしちゃいそうで。
はい。なんとか、踏ん張ってみます。

そんじゃま、今日はこの辺で。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.