新人歓迎会(今度はされる側)

はい、11月22日にありました。
インターンの時はほぼ無関係と言っても過言ではなかったこの行事。
まぁ、グループ会社っていっても、他社なので今も関係ないような気がしますが・・・。
とりあえず、やるとのことでしたので参加しました。

スポンサードリンク

人前で自己紹介するのは滅法苦手で、なんか前に出て自己紹介するのが軽く苦痛でした(苦笑)。
声は出ないし、口下手だし、比較的堅い感じだし・・・と新人らしからぬ要素だらけでしたし。
でも、やることになったからにはやりきりました。私的には不完全燃焼な気がしてますけど。

その後はいつものように他の社員の方々や社長に挨拶しにいったり、ゲームに参加したりお酒飲んだり食べ物食べたりしてました。
同期の方とも適度にお話をしました(←
お偉いさんからも色々とお話を聞くことができました。

あと、社内恋愛で結婚までこぎ着けた方もいらっしゃったみたいです。
そんなの都市伝説だと思い込んでいましたが、本当にあるんですねぇ。
私には縁が無いことですけど(←

まぁとりあえず、全然フレッシュさの無い私も同期の方々と共に歓迎されたわけです。
今後、歓迎されることは無いと思うのでこういう経験は貴重だと思います。
ちなみに、2次会があったらしいですが、片付けの手伝いをしていた所為で参加できませんでした(苦笑)。
まぁ、正直、1次会で帰る予定だったので別に良かったんですけど。

しかし、何ででしょう・・・あまり楽しめた記憶が無いです(←
もっと明るく、前向きに考えられるようになるべきですね・・・。
後ろ向きがちになったのも、たぶん、1年半というブランクが響いてるんでしょう。

新人という立場になって、改めて過去1年半の自分を振り返ってみると、後ろ向きがちで甘えてばかりの生活でしたね。
いや、甘ったれていたわけではないんですが、何かと言い訳みたいな理由をこじつけて行動したがらない傾向にあったので、それが甘えだったのかなぁと思ったんです。

これからは、ダメな部分を改善して、学生の延長線上みたいな気分から脱し、社会人としての意識を持てるようにしていきたいですね。
そして、前述した通り、前向きな考えを持つように意識していきたいですね。
人を変えることは非常に難しいですが、自分から意識して自分を変えることは容易ですからね。
性格は今までの積み重ねで形成されてきたので、変えるのは自分でも難しいとは思いますが・・・。

ちょっと暗めな感じになってしまいましたね。
本当は「マジでちょー楽しかったですっ!!」みたいなノリで記事を書けたら良かったんですけど、なんか書いてるうちにこうなってしまいました(苦笑)。
文章にも性格や気持ちって出るんだなぁ・・・と思わされますね。

ではでは。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。