ふしゅう

久々に燃え尽きた修羅道です。
今日は友人4人とカラオケ+夕飯に行ってました。
燃え尽きた理由はカラオケなんですけど(^^;
最初は飯だけ食べる予定が急遽、カラオケがプラスされることに。
まぁ、歌うの嫌いじゃないんで良いですけどね。
そんで、大宮のカラオケ館へ。
「どうせJoy部屋はあたらんだろうなぁ・・・。」
とか思いつつ、行きました。

というのも、カラオケ館でまだ一度もJoy Soundに当たったことがありません。(一応置いてるらしいが)
なので、同人曲とかにはまりだした今だと、J-POPでのレパートリーが少ないわけですよ。
一応、アジカンやレンジ、JamPro、ALIProは歌いますけどね。
でもやはり、歌いたい曲は同人曲が多いわけです。
んでまぁ、行ったら結構込んでたんで10分以上は待ちましたね。

スポンサードリンク

そんで、希望を持たずにいざ部屋へ。
一応、カラオケの機械を確認。

リモコンの充電器のロゴを見てみたらそこには、
「JoySound」
の文字が。

やったwキタコレwwwってなりました。
そんで、念願のJoyで東方アレンジや私の好きな403氏の曲を熱唱。
合間に「慎吾ママのおはロック」とか、ベイブレード初期のOPとか、デジモンアドベンチャーのOPも熱唱。
締めは「レッツゴー!陰陽師」
とりあえず、私が歌った曲リスト。
  1. 二つの翼
  2. O2~オー・ツー~
  3. 株式会社ボーダー商事・社歌
  4. 魔理沙は大変なものを盗んでいきました
  5. ねこ巫女れいむ
  6. これはキモちのいいけーね
  7. ひれ伏せ愚民どもっ!
  8. お嫁にしなさいっ!
  9. Northern Lights
  10. Southern Cross
  11. Love’s Spark!
  12. チルノのパーフェクトさんすう教室
  13. レッツゴー!陰陽師
こんなもん。以下は友達との合唱で歌ったやつ。

  1. 惑いて来たれ、遊惰な神隠し~BORDER OF DEATH~
  2. 最終鬼畜一部声
  3. 慎吾ママのおはロック
くらいか。

他にも、ビートまりお氏の曲を数曲とか、乙僕のOPとか・・。
・・うん、ほとんど東方とアニソンでした。
二つの翼、Northern Lights、Southern Crossは特に歌ってみたかったので、歌えて幸せでした。
ちなみに、パーフェクトさんすう教室では、間奏の台詞があるところでチルノ側の台詞をやらせていただきました。
他友達が「バーカバーカ」のバックボーカル。
一つだけ納得いかなかったのは、パーフェクトさんすう教室がショート版だったこと。
フルじゃないことにはちょっと残念に思いました。

しかしまぁ、これだけ歌ったのは初めてかもしれません。
普段は数曲しか入れませんからね(私自身は)。
とまぁ、3時間くらい歌った後、ステーキのどんで夕食。
私はどんハンバーグをいただきました。
この前びっくりドンキーでハンバーグ食ったばっかりなのに、またハンバーグを食べました。
だって、ステーキ高いんだもん(ぁ

その後は、ソフマップ地下のゲーセン行って解散。
遊び終えて、まず一ついえることは・・・Joyだとネタに走れるから良い。
それ以外だと、魔理沙は大変な(ryとか、陰陽師くらいしかネタに走れない。
というか、Joyの良いところは、Web投票の結果で配信曲が決まること。
投票が多ければ、JASRACに登録されていない曲も配信されます。

DAMとかだと、JASRACに登録されていない曲は配信できないのが現状。
確かそうだったような・・・間違ってたらスミマセン;;
とまぁ、楽しいひと時を過ごせたし、歌いたい曲が歌えたので幸せに浸れました。
またカラ館行くことがあれば、Joyのある部屋に当たりたいものです。
そんじゃま、今日はこの辺で。
頭いてぇ・・・。

スポンサードリンク
Pocket

One comment

  • あny
    2009年3月14日 - 00:37 | Permalink

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    久コメw
    同人祭りだったねw
    それにしても最終鬼畜は喉が潰れるw

  • Comments are closed.