暑い→涼しい→暑い→雨・蒸し暑い

また雨降るんですってねぇ・・・。
雨降って暑いと蒸し暑くなるから本当に嫌だ。
まぁ、台風くるよかはるかにマシですが(^^;

んで、今日もCOD4。
一回クリアしただけあって、短時間でクリア。
よく考えると短かかったなぁ・・・・。
次はロスプラだな。

COD4をクリアしたらRefleX。
こっちもデータ飛んだのでまたクリアしないと・・・。
またコンティニュー回数増えっぱなしになるのか(ぇー
まぁ、1回クリアしてるからそんなに増えることはないと思うけど。

そうそう、一昨日あたりにレーザーマウス買って来ました。

スポンサードリンク

ボールより光学。光学よりレーザー。
光学とどこが違うかって?
まぁ、まず光学とボールだと一目瞭然ですよね。
それに、ボールマウスだと定期的な掃除が必要になり面倒です。
動きもあまりよくないです。

一方、光学とレーザー、どちらもマウスの裏からテーブル等の表面に光を当て、その反射光をセンサーで読み取り、動きをポインタに伝えます。
ここからがレーザーと光学の違い。
光学マウスだと、光が拡散してしまい、センサーが反射光をうまく読み取ることが出来ません。
ところがレーザーだと、表面から反射される光が拡散しにくいので、センサーが反射光を読み取りやすくなります。
要するに、光学は細かい動きを読むのが苦手で、レーザーはそれが得意ということ。

あと、光の違いですかね。
光学の光は極々普通のLEDから発せられる何の変哲もない”光”です。
レーザーは目に当てると危険な”光線”です。
まぁ、言うまでもないと思いますが(^^;
とりあえず、何でも良いから使えりゃいいやって人はレーザーより安価なボールマウス光学マウスをお勧めします。
動きが悪くてイライラしてる人とか、ゲームする人、絵を描く人とかにはレーザーマウスが向いてると思います。
値段は光学よりも高いですが。
まぁ、普通に使ってると精度だのなんだのにすら気づかないことだってあります。
しかし、私の体験から言わせてもらえば、光学とレーザーも段違いです。
使うとわかります。はい。

早く地霊殿発売しないかなぁ~。待ち遠しいんだぜ。
そんじゃま、今日はこの辺で(・ω・)ノシ

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.