決起会に参加

11月も今日で最後ですね。
以前と比べて寒さも増してきて、これから本格的に冬へ向かっていく時期です。
空気が乾燥しますので、体調管理や肌のトラブルには気をつけましょう。
私の場合、ただでさえ普段から乾燥肌なので、保湿を怠らないように気をつけたいと思います。

さて、昨日に会社の決起会に参加してきました。
まぁ、所謂、歓迎会みたいなものです。

スポンサードリンク

まず、業務終了後の19時30分にキックオフということで、社長から会社が出来た経緯や運営メンバーの紹介がありました。
その後、20時くらいからは場所を移動して、近くの居酒屋で決起会がありました。
大体2時間くらいで決起会は終了しました。

最初は私を含めた新入社員と既存社員の自己紹介から始まり、そこからは各テーブルで上司や既存社員とわいわいやりました。
私はこういう場で自分から盛り上がっていくのが苦手で、尚且つ上司や社長も同席していてちょっと緊張気味で参加しました。
しかし、結果的には楽しい会となったので良かったと思っています。
同期の方や上司の方ともお話をすることが出来ましたし。

ちなみに、この会で初めてビールをジョッキで飲みました。
正直、私は苦手な方だったのですが、上司を前にそんなことは言えないので飲まざるを得ない状況だったので飲みました。
苦かったですが、飲もうと思えば飲めるものだなぁ・・・と思いました(苦笑)
あと、思った以上に腹にたまるんですねぇ・・・家で親父がビールを飲むときは白飯を食べない理由がわかりました。

それから、コース料理で出てきたお刺身は美味しかったですw
やっぱり、お刺身は良いものですw

そんなわけで、決起会は楽しむことが出来ました。
これから、長く会社に居られるようにがんばっていきたいと思っています。

ではでは。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。