LPICレベル1 Exam101受験

昨日の話ですが、LPICレベル1の101試験を受けてきました。
結果は、余裕の合格でした。
2週間の対策でもどうにかなるんだな・・と思わされました。
ただし、Web問題集で見たことのない問題に遭遇してうろたえることがあったので、油断は禁物だなぁ…とも思いました。
入念に対策している人は、本当に拍子抜けてしまうかもしれません(余裕過ぎて)。

次は102の受験に向けて勉強です。
LPICは101と102が揃うことで1つの資格になるという、ちょっと変わった資格です。
102では、シェルスクリプトなどの問題も出ると言うことで、101以上にしっかりと対策をとっていこうと思っています。

ところで、今は勉強ばかりで私は何のためにこんなことしてるんだろう…と思うこともあります。
私は正社員になるために派遣就労をしているのに、今のところ業務らしい業務を行っていません。
しかも、受験料は自費(インターンの場合)です。別に、私はとりたくてとってるわけではなく、雇ってもらうのに必要だからとらざるを得ないわけでして…。

まぁ、また近いうちに営業担当の人と面談あるでしょうから、そこで雇ってくださいアピールするしかないんでしょうけどねぇ…。
とりあえず、今は目の前のことに専念していきたいと思っています。

ではでは。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。