LPICレベル1 Exam102 受験

さて、9月も終わりが近づいてきましたね。
私が退社する頃(19時くらい)になると、肌寒ささえ感じるようになりました。
これから、秋・冬へ向かっていくんだなぁ・・・としみじみ思います。

前置きはこの辺にして・・・。

今日はLPICレベル1の片割れであるExam102試験を受験しました。
社内研修での講義は終わっていたので、午前中に最終確認をしてから、お昼頃に中抜けをして受験してきました。

先に結果を言うと、これは難なく合格しました。
受けてみた感想としましては、101よりも記述問題が多く、ちょっと捻った問題も結構出てきている印象でした。
ファイル名やファイルのパス、設定ファイルの中身も問われました。

私の場合は、10問くらい記述が出題されました。
同時に受けた同期の方は20問くらいは記述だったそうで。
人によってばらつきがあるとはいえ、私は恵まれているんだなと感じました。
ちなみに、101の時も記述は2、3問くらいしか出題されませんでした。
暗記だけではなく、理解しているかどうかも攻略のカギとなる感じでしたね。

とりあえず、これでLPICレベル1取得が認定されました。
2~4週間くらいで、カナダの方から認定証が送られてくるみたいです。

ちなみに、CCNAの認定証も昨日届きました。
認定証が手元にあると、取得した証明になるんで心強いですね。

LPICレベル1も取得し、これからどうなっていくのかは、今後のがんばり次第となります。
無事、正社員になれるようにがんばります。はい。

ではでは。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。