同窓会

どうも修羅道です。
昨日は、高校時代の友達での同窓会へ行ってまいりました。
同窓会の内容は
カラオケ→飯→3次会
という具合。

3次会は、厳密に言えばこの言い方に関しては疑問符がつきますが・・。
それは、カラオケが1次会で、飯はただの飯なので2次会には相当しないと思ったから。
でもまぁ、そんな細かいことは気にせず、ここでは3次会ということにします。
覚えている限りのことをこれから書いていこうと思います。
最初に言いますけど、この同窓会は良い思い出の一つになりました。

スポンサードリンク

昨日の正午あたりに大宮へ集合とのことなので、私は11時30分頃に着く様に家を出ました。
チャリで数十分かけて大宮へ。
先に来ていた友達数人と合流。
そのうち1人と一緒にメロブへ。

目的は「The Grimoire of Marisa」の購入。
中々評判がよさそうだったので。
んで、私は他に「うつらうららか」さんの同人誌を1冊購入。
店内に長時間居座っていると集合時刻に遅れるので、買い物済ませたら集合場所へ。

メンバーが揃った所で、カラオケ屋へ移動。
今回は、DAM、UGA、JOY等がすべて入ってるというカラ鉄へ行きました。
料金は割高ですが、そのかわり全室ですべてのカラオケ配信会社を選べるというもの。
詳しいことは、「カラ鉄」で検索してください。
んで、フリータイムで約6時間歌いました。
東方関連から、J-POPまで。

この日のために、レパートリーを普段よりもちょっと多めに用意しました。
「ワールドイズマイン」と「ダブルラリアット」、「求聞持の能力」、「運命狂サダスティック」、「リライト」他色々を歌いました。
あと、「チルノのパーフェクトさんすう教室」のフルバージョンが歌えたのがちょっと嬉しかったです。
今までは、PVバージョンだけでしたし・・。
終盤の方はもうネタに走って、最後には「残酷な天使のテーゼ」を歌ったという。
テーゼ以前の数曲がネタ方向に走ってました。
まぁ、楽しかったからそれは良いんだ。

ただ、タバコ吸う友達が3人もいて、カラオケBOX内でタバコを吸うもんだから煙がすごいのなんの。
白い煙が照明に照らされて、どんだけ充満してるかが目に見えるくらい。
なので、途中からタバコは外でという風になりましたが、結局もうどうでもよくなったというw
にしても、JOYがあると東方率が高くなるな・・w
んで、カラオケの後はイオンのフードコートで飯。

私はペッパーランチで、メガステーキセットを食べました。肉が柔らかくて美味しい。
ご飯を鉄板の上の肉・野菜たちと一緒に混ぜ、ソースをかけて食べるのが良いんだそうな。
で、私も実際やってみましたが、かなりイケる。
ただ、箸で食べるにはちょっと食べ辛い。ご飯がうまくすくえなくて。

その時、後から来た友達がProject DIVAをやっていたので、私も便乗してやりました。
そしたら、周りの友達もその友達から借りてやってましたw
その後、途中参加の友達が帰宅した後、解散・・のはずでしたが。
野田線で来ている友達が、終電がないという非常事態になり、3次会(?)へ突入。
残れるメンバーでジョナサンへ向かい、そこでオールすることに。

ちなみに、入った時は夜11時くらい。
居座った時間は約6時間くらい。
私もその中の一人。
友達がビールを計4本(それ以上?)+ワインを注文していたのには驚きを隠せませんでした。
んで、その酒飲みの友達は3時過ぎに帰宅。
その後、残ったメンツは雑談したり、カードゲームしたり、伏せてたりと・・。
そうして、翌朝5時過ぎに店を出ました。

しかし、外は生憎の雨だったので、自転車で来ていた私含めた3人はずぶぬれで帰宅。
もう、雨の中自転車こいでる時は、一刻も早く家に着きたいという気持ちでいっぱいでした。
まぁ、これ以外にも昨日の夜、イオンへ行く途中、私の自転車のチェーンが突然外れて、悲惨な思いをしました;;
これだから、ギア付きは・・・。

マウンテンバイクなら、修復は容易なんですが、シティサイクルだと色々面倒・・。
とまぁ、楽しい思いと引き換えに、辛い思いもしましたが、楽しい思いのほうが遥かに大きいので良しとしました。
まぁ、最後にもう一度言いますが、良い思い出の一つになりました。
また、機会があれば同窓会やりたいですね。
今度は辛い思い無しで。

長文失礼。
The Grimoire of Marisaの感想はまた後日記事にしたいと思います。
それではこの辺で~。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.