一新してみた

気分もブログも。
Windowsクラシック風のデザインにしてみました。
FC2は、テンプレートがありすぎて、どれにしようか迷ってしまいます。
あと、知識があればカスタマイズでデザインの幅がかなり広がりますしね。
しかし、FC2独自の変数があったりするので、複雑だったりもする。
・・まぁ、要は慣れですよね。

あと、ブログの名前も改名しました。
さて、ブログも一新したところで、バナーも作り変えました。
そんで、旧バナー使ってる人で、直リンしていらっしゃる方はいます?
えっと、旧バナーを置いてあるサーバーからバナーを撤去する予定なので、新バナーをダウンロードして、それを使ってください。
旧バナーをダウンロードして使っていらっしゃる人も、新バナーをダウンロードして差し替えをお願いします。
バナー置き場にも書いてありますが、サーバー負荷軽減のため、直リンクは禁止とさせていただきます。
お知らせは以上。

ここから、本日の日記。

スポンサードリンク

今日は、家族で焼肉を食べに行きました。
いやぁ、久々に食う焼肉は美味かった。
頻度が多いとなんとも思わなくなっちゃうので、久々に食べるくらいがいいですよねぇ。
まぁ、いつ食っても美味いことには変わりないですがw
そーいえば、寿司もしばらく食ってないな。
びんトロや赤身、中トロを食べたいですねぇ。

え?マグロばっかりだって?
そりゃぁ、マグロ好きですからw
最近は、穴子やサーモンもいけますね。
ウニは未だに食ったことないんで、食べてみたいところ。
そんで、外食に行く前は、ブログのテンプレート選びとカスタマイズをやってました。
ブログのテンプレはこれが気に入ったので、これに決めたんですが、フリースペースがないことに気づき、急遽フリースペース作りをしました。
一番上にあるのが、そうです。
前はエントリー記事と同じデザインにしてなかったんですが、今回は他のテンプレを参考に同じデザインにしてみました。
いやまぁ、CSSとHTMLの膨大な字数を見るのは疲れましたね(^^;)

でもなんでだろう。
こういうことやってると、自分でオリジナルのテンプレを作ってみたいと思えてきてしまう。
ゲームなんかも、他の人が作ったフリーゲームとかやってると、制作意欲が湧いて来るんですよねぇ。
まぁ、テンプレは作らないでしょうけど、ミニゲームくらいは作りたいですね。
というか、ミニゲーム作りを実現するために、プログラミングを勉強中なんですけどね。
あと、将来のためか。
そんじゃ、今日はこの辺で(・ω・)ノシ

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.