新年のご挨拶

どうも、サツキです。

早速ですが読者の皆様、新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ、当ブログを宜しくお願い致します。

年越しはそうですねぇ・・・毎年楽しみにしているガキ使こと、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の年末SPを見て年を越しました。
今回は「笑ってはいけない名探偵24時」でしたね。いつもの道中ネタや引き出しネタは楽しみにしていましたw
やっぱ、年末は紅白よりこっちを見てしまいますね。面白いしw
ちなみに、年越しそばは食べてません。そばなんて食べなくても年は越せるのです(棒

さて。新年最初の記事ということで、今年の抱負とか書いてみようと思います。

スポンサードリンク

2016年の抱負・・・今年こそ何か資格取る!

これはまぁ、仕事にもつなげたいからですね。
私はSESを行うIT会社に勤めていますから、常駐先で働くことになります。
常駐先から採用して貰うには実力が一番・・・なんですが、やはり何か資格を持っていれば書面からある程度知識量を計ることが出来ます。
最終的には、面談で決まるわけですが、その面談をしてくれるかどうかは書面で判断されるので資格は重要です。

今のところ、LPIC Level2以上とか、ITILとかを考えています。
CISCO資格は・・・NWよりサーバ系目指すんで、今のところ考えてません。
取ったとしても、CCNP止まりでしょう。IEは正直、次元が違いすぎて手を出す気にもなれません。。。
グローバル化に対応するために、TOIECとか英検も有りですけど、とりあえず専門資格から埋めていきます。

あとはそうですね・・・今年も平和に過ごせたらそれで良いです(←

というわけで、今年も(恐らく)去年と変わらぬペースで更新していくと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
新年最初の記事は、この辺で〆ます。
ではでは。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。