新年度になっていた

どうも、サツキです。
ええ、気がついたらなんか4月になっていました(←

毎年の事ですが、4月は始まりの時期でもあります。
年度始め、学校の入学式、会社の入社式、企業の組織体制変更、TV番組の編成等々・・・。
忙しかった年度末から新たに年度初めになりましたが、私の現場は今も尚忙しいです。
というか、これから始まるプロジェクトもあるのでさらに忙しくなりそうな予感はしています。

ああ、そんな忙しさに追いつけるだろうか・・・いや、追いつかないとだめですね。
私は割とマイペースで、表題から分かるとおり、気づいたらなんか事が進んでいてあたふたしているということが多いです。

スポンサードリンク

もう社会人になって2年は経過していますから、この辺はしっかりしないといけませんねぇ・・・orz
・・・そうそう、今年の11月で今の会社に入社してから3年が経過します。
今思えば、3年前までは地獄・・・といったら大げさですが、暗黒時代に近い時期でした。

といっても、暗黒時代の期間なんてたった1年程度でした。
大学卒業後、就職先も決まらず結局既卒ニートしてました。
その後、インターンを通して今の会社に拾って貰って、現在に至る・・・と。
あの1年は長いようで短い・・・いや、短いようで長い1年でしたね。

当時の私は下向きで暗く、何を考えてもネガティブなことしか思い浮かびませんでしたね。
就職サイトのセミナーに参加していましたが、結局就活をしている”ふり”をしていたも同然でした。
だって、参加してもろくに面接対策や履歴書添削をしないで、独断と偏見で説明会を受けた企業へ応募してましたから・・・。

・・・やっぱり私にとって大きな転機だったのは、若年者就職サポートの存在でしたね。
あれに参加してなかったら、どうあがいても私は脱・ニートを達成できなかったことでしょう。
そして、今の会社にも拾って貰えなかったでしょう。。。本当に、重い腰を上げて参加して良かったです。
もし、拾って貰えなかったことを考えると、背筋が凍りそうです。というか、凍死します。

定年まで・・・とは行かないかもしれませんが、なるべく長く今の会社に勤めてキャリアを重ねていきたいですね。
そして、将来的に自分はどうするのか・・・というのも考えなきゃいけないですね。
もう3年も経つと考え初めても良いとのことでしたので。

・・・とまぁ、ちょっと早いかもしれませんがちょっとだけ自分の過去を振り返ってみました。
もう今は、前進あるのみ!ですね。自分の出来ることはやっていこうと思います。

というわけで、新年度もサツキふぁくとりーをよろしくお願いします。
ではでは。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。