飲みニケーション

こういう言葉を耳にした人も少なくない無いと思います。
最近の若者・・・私みたいな若い世代は飲み会に誘われても、躊躇なく断ることが多いそうです。
一昔前だと、そういうことは許されない風潮があったと聞きますが・・・。

まあ、同僚だったら気軽に飲めますけど、上司や先輩だと気を遣いますしねぇ・・・。
その影響もあるのかもしれませんね。
私だったら・・・その日のコンディションにもよりますかね・・・。
でも、なるべく目上の人からの誘いは断らないようにしたいところですね。

さて、こんな前書きから始まったのは、昨日に同僚の方達と飲み会をしてきたからですw

スポンサードリンク

場所は、駅前の居酒屋ですかね。参加したのは、十数人~二十人くらいでしたね。
そこで、2時間飲み放題コースで楽しく飲み会をしました。
最初は無駄にテンションの高い方と一緒になってしまって、ついて行けませんでしたが、自己紹介をしたり、色々お話をすることができました。
ただ、一人だけやけにテンションが高い人がいたので、ちょっとその人には絡みづらかったですw

中盤あたりからは、席替えをしましたが、今度は3人という少人数のグループになってしまいましたw
そのグループでは、同い年の女性の方と3つ年上の男性の方と一緒になり、色々お話をしました。
途中から、また同い年の男性の方も一緒になり、色々話をしました。

共感できる話題もちらほら出ましたが、私は結局、ほとんど聞き手に回ることになってしまいました・・・。
こういう大人数の集まりだと埋もれがちなのも、悩みの一つだったりします。
もっと、積極的になるべきですね・・・orz

まあでも、全体を通してみんなでわいわいやれて、とても楽しい飲み会になりました。
二次会もあったみたいですが、そこまで金銭に余裕がなかったので、解散したらそのまま帰宅しました。
本当は行きたかったのですが、こればっかりはどうしようもないですね。はい。

飲み会自体、大学の同期と行った以来でしたので、本当に楽しかったです。
最近、大学の同期の人の様子も気になるので、機会があればその方達とも飲み会をしたいところです。
これから、こういう機会があれば積極的に参加していきたいですね。お金があれば・・・。

というわけで、昨日の出来事でした。
ではでは。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。