ノータイトル

どうも、修羅道です。
とりあえず初めに、アンケートの集計結果をば。
アンケート内容は、あなたの好きな(愛用している)ブラウザでしたね。

スポンサードリンク

kekka1.jpg
このような結果になりました。
見づらいと思いますので、まとめると、

1位:IE、火狐、LunaScape
2位:Google Chrome
3位:Apple Safari、Opera
投票0:Sleipnir

という結果になりました。
やはり、IEと火狐はトップですね。
ルナスケはトリプルエンジン、いわばIEと火狐、グーグルに搭載されているブラウザエンジンがひとつのブラウザで使えるというもの。
これのおかげで、ページ表示の確認の際、IEや火狐、グーグルを単体で起動させずにルナスケ一つで済んでしまうというもの。
火狐にもIE Tabというアドオンがありますが、あれは結局IEを起動させるアドオンなので、IE起動に時間がかかるわけです。
ルナスケのトリプルエンジンだと、エンジンがルナスケに搭載されているので、IEを起動させる必要が無いわけです。
この点が便利ですが、その所為で若干重いんですよね(^^;
今は改善されていると思いますが。

IEは、8になった瞬間、見違えるほど早くなったので今までIE重くて、最新バージョンにしてないとか、ほかのブラウザ使ってたって人も、IE8が出たときに戻ってきた(又はアップグレードした)って言う人も、少なくは無いはず。
というか、タブブラウザに慣れるとIE6見たいにウィンドウがバスバス開くブラウザには戻れないです。
今は戻る必要すらないですけど。
safariは、元Mac向けブラウザというだけあって、ウィンドウズにはあまり馴染まないですよね。
safari4では、インスコ直後だとメニュー表示等が文字化けしてしまう不具合もあります。
設定で改善できますけど、この不具合は直ってほしいですね。
まぁ、今はbetaとなっているので、正式版で直っていることを願うしかないですね。

Operaを使ってる人はあまり見かけませんね。
Operaは元祖マウズジェスチャブラウザで、たとえば、右クリ→左へドラッグで戻る、右へドラッグで進むといった感じに、マウスの動きにブラウザの動作を割り振ることが出来ます。
ショートカットキーに動作を割り振るのと同じようなものです。

投票結果はこんなもん。
次の投票はサイドバーに設置してありますので、よろしければご投票ください。

学校から帰る途中、いつもの店のお菓子売り場に行ったら、カルビーからの新商品が販売されていたので買ってみた。

furannku
名は見たとおり、「ジューシーフランクフルト味」。
屋台で売られている、フランクフルトの味をイメージしたポテチらしい。
でまぁ、食べた感想。
フランクフルトの味が良く再現されていると思う。
開けた瞬間、フランクフルトの良い匂いが広がりました。

マスタードの風味を効かせたと書いてありましたが、実際そうでもないような・・・。
でも、不味いってわけではなく、美味しかったです。
ほかにも、「焼きとうもろこし」と「焼きそば」ってのもありました。
今度、この二つも買って食べてみようかと思います。
期間限定のようですし。

そーいやぁ、MaxCoffeeをうちの大学のコンビニでも見かけるようになったなぁ。
昨日は、弟が4本くらい買ってたし。
確か、これって千葉限定の品だったんですよね。
それが全国展開するようになって、あちらこちらで見かけるようになったと記憶しています。
でも、缶は良く見かけるけど、ペットボトルはあまり見かけないというね。
まぁ、これ、コーヒー牛乳に近いですけどねww 練乳入ってるし。
まさに、甘党の人向けって感じ。
それではこの辺で~。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.