お盆と帰省

8月も半ばにさしかかる頃ですね。皆様はどうお過ごしでしょうか。
今週はお盆の時期ということで、帰省されている方が多いかと思います。
私もお盆ということで、家族そろって帰省していました。

期間は11日~14日の4日間と例年通り。
今回は私が運転出来るようになったということで、父親と交代で車の運転をしました。
初めての高速・・・ではないですけど、長距離運転は初めてのことなので少し緊張しました。

スポンサードリンク

帰省先では、親戚の家に行ったり、お出かけしていました。
出かけ先では、お寿司食べたり、町を見て回りました。

町の方は全体的に見てだいぶ復興が進んでいるようでした。
復興に向けて景気づけにお祭りも行われていました。
まだ、がれきの山があったり震災の爪痕が残っているところもありましたが、復興が進んでくれることを祈っています。

帰り際に寄った市場で1600円くらいで購入した大トロは絶品でした。
東京の寿司屋で食べると1貫2、3千円は当たり前ですので、これはお買い得でした。
グラム数は忘れましたが、少ないという感じではなかったです。
こういう機会は滅多にないので、貴重な体験でしたね。

あと、祖父が釣ってきた鮎も塩焼きでいただきました。
こちらも帰省したときにしか味わえないので、

実家には相変わらず猫も居座っていました。
ちなみに、去年か一昨年の記事にも書きましたが、元々野良猫だったのがいつの間にか居座ったようです。
実家ではもう癒やしの存在ですw

帰りの高速で酔ってしまい、嘔吐してしまったのは苦い思い出になりそうです(苦笑)
とまぁ、高速で渋滞して萎えたりしましたが、事故もなく無事に帰省して自宅へ帰還することが出来ました。

さて、ここまで記事を読んでいてお気づきの方は居ると思います。

そう、写真が1枚もありません。

いやぁ、ゆっくりしていて写真を取り忘れていました(^^;
せめて食べ物の写真でも撮っていれば良かったのですが・・・不覚です。

・・とまぁ、こんな感じに4日間を過ごしました。
ではでは。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。