気がついたら11月

早いもんですねぇ・・。
私も危機感もって就活とかしなければいけないのに、そのかけらも無い状態です。
こんなんで、就職できるのか自分でも心配になってます(ダメヤン
何かやる気を出させるきっかけを模索中です・・。
で、昨日、いつものように大宮の某家電量販店へ品物を見に行ったんですが、そこでバッファローか出ている青LEDマウスが売っていたので、デスクトップ用メモリを買うついでに買ってみました。

スポンサードリンク

BlueRay

BlueRay
↑次世代高感度マウスと謳っています。
値段は上の写真に写っている通りです。
安い有線タイプのレーザーマウスと変わらない値段です。
青LEDは赤や緑よりも波長が短いため、空気中の分子にぶつかりやすく、反射率&拡散率が高くなり赤色LEDより高感度性能を実現しているんだそうです(パッケージ裏面の説明書きより)。
ダブルレンズで効率的に反射するビームを読み取ることが出来るんだそうです。
で、使用感はというと・・。

これといって「おお!」となることはないですね。体感的にほとんどレーザーと変わりないですね。
私はLogicoolのM500というレーザーマウスを使っていますが、ちょっと青LEDの方が感度がいいかな程度でした。
元々、Logicoolのレーザーマウスは他社のレーザーマウスに比べて感度が高めなのでその所為もあると思いますが・・。
まー、この値段で買えるなら別に買ってもいいんじゃないかと。
ワイヤレスタイプなら、結構活躍しそうな感じです。ガラス面とかでも快適に使えるらしいですから。
有線なら、普通のレーザーでも十分な気がします。

で、一緒に2GB×2枚組のDDR2メモリを買って、サーバー機とメイン機のメモリを増設しました。
最近、DDR2メモリの値段が高騰しつつあるので、買えるうちに買っておいて、大事にとっておかないと、後で手に入れる時に苦労する羽目になりますからね。
DDR3メモリは、i7が普及してきたことによってちょいと安くなった感じですかね。
それでも高いです。はい。
そいではこの辺で。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.