郵便局の年末年始アルバイトの合同説明会に行ってきた

短期バイト要員として採用され、今日は事前説明会の日だったので行ってきました。
ちなみに、今年の一般企業への応募は断念することにしました……。
もう年末年始も近いし、バイトも始まってしまうので……orz

で、9時から説明会は始まりました。
内容は、バイトするにあたっての諸注意の説明、郵便局で犯してはならない犯罪とコンプライアンスについてのビデオ放映、出勤手当や仕事内容の流れの説明、同意書の記入などでした。
終わったのは大体11時くらいでした。
退室する途中に入り口で待機していたゆうちょ銀行の社員に捕まって、クレカ機能付きのキャッシュカードの勧誘を受けましたがそれは適当に受け流しましたw

今回の説明会は、14時~18時の枠に採用された人の説明会のようで、多くの方々が出席していました。
まあ、採用枠が150人くらいでしたので多いのは当然なんですが。
んで、実際の勤務開始日は25日からで、終わりが1月5日という感じでした。

この短期バイトが終わったら、再び就活を始める予定です。
結局、今年もNNTで年を越すことになってしまいました。
来年からは真面目に、本気出さないと……。

では。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。