雨→止んだ→あつい

どうもこんばんは。修羅道です。
まず、最初にFC2トラバ。
今回のテーマはこちら。

第764回「のどが渇いた時の飲み物」

そーですねぇ・・・・。
最近は炭酸系が多いですね。
でも、本気でのどが渇いた時はスポドリですね。
よく飲むのは、アクエリとポカリ。
普段は、ドデカミンとかデカビタCとか、コーラとか・・・。

あと、常盤薬品から出てるビタックZとか。
なんか、うちの父親の勤務先で一人いくら分買うっていうノルマがあるらしくて、ビタックZの箱が2箱くらいはうちに来るんです。
まぁ、弟がよく飲むのですぐなくなりますけどw
もちろん、私も飲みます。見かけたら是非ご賞味を。
まぁ、のどが渇いた時の飲み物はこれぐらい。
こっから、日記。

スポンサードリンク

昨日は、友達とゲーセンへ行ってきました。
なにやら、行き先のゲーセンにレトロゲーム台があるそうで。
そんでまぁ、行ったらありましたよ。
パックマン、ダライアス、OutRun等・・・。
ダライアスは初めてアーケード筐体を見ました。
アーケードだと3画面なんですね。
見辛い上ながーーーいよっとw

友達がやってるとこ見てて、なんか難しそうに思いましたね。
んでまぁ、私はレトロゲーはやらずに、QMAとまもるクンは呪われてしまったをやりました。
まもるクンは箱○でも出てるんですが、生憎私は持ってないもので(^^;
QMAは、またしても100円で2クレ仕様でした。今月いっぱいまででしたけど。

そんで、友達とゲーセン行く前に、PC用のゲームコントローラーを買いに行きました。
HORIのゲームコントローラーないかなぁ・・・と探したけど無かったんで、代わりにこれ買いました。

XBOX for win
XBOX360コントローラー for Windowsです。
買って後悔はしていない。
ネットでググったら、箱○のコントローラーが使いやすいとあったので。
あと、コンシューマー向けに作られているので、耐久性も◎とあったので。

んでまぁ、使ってみての私的感想。
箱○ユーザーではないので、スティックと十字キーの配置に違和感を感じました。
でも、さすがコンシューマー向けだけあって、手にフィットし握りやすい。
慣れてしまえば、使いやすさが実感できるかもしれない。
PC用ドライバは、標準のドライバだと本当に最低限の設定しかできないので、そこが不満。

しかし、有志が作ってくれたドライバで万事解決。
こちらにしたおかげで、細かなキー配置設定等が出来て満足。
今のところ特に困った点はない。
レースゲームなんかやるときには最適だと思う。

STGなんかはあんまし向かないかも。
このコントローラーで東方をやってみましたけど、私の場合は特に問題はありませんでした。
けど、やっぱしスティックと十字キーの配置に違和感を感じました。
んまぁ、まとめると、やるゲームと人を選ぶコントローラーですね。
しかし、そう悪い品ではないのでゲームコントローラーを選ぶときの視野に入れても良いのではなかろうか。
そいじゃまこの辺で。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.