トラブル再び

3月9日あたりにRental Orbit Spaceにて
_人人人人人人人人人人人人人人_
> 突然のデータベースエラー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
に見舞われてしまいまして・・・。

rosx
ご覧の様に……。

スポンサードリンク

wp-config.phpを見ましたが設定が間違っているわけでもなかったので、戸惑ってしまいました。
翌日の10日に一瞬だけ繋がったのですが、再びエラーが出てそれ以降ずっとこの状態に……。
HeidiSQLにてDBへの接続を試みましたが、Many to Accessと表示されて接続出来ませんでした。
ROSではSSHが使えるので、TeraTermでログインし、mysqlへのログインを試しましたがまた同じエラーが表示されてしまいました。

はて……これはどうしたものか……。
別に高負荷を書けている訳では無いんですけどねぇ……。
一日平均200~300PVくらいで、DBに高負荷がかかるとは思えませんし。

というわけで、急遽様子見していたサーバーに移転させたわけです。はい。
今回様子見してたサーバーというのがwkey.meというサーバー。
容量は2GでCron等も使えます。なにより、広告表示義務が無いというのは大きいです。
広告表示がないのに、速度は申し分なく機能が充実していて、ほとんどの無料サーバーでは使えないCron等がここでは使えるというのは良いと思います。
将来的に何か変更などはありそうですが、今のところこのサーバーは無料の中では中々良いと思います。
ちなみに、サーバーは海外にあるようです。

まあ、そんなわけでここで安定運用が続けられるようならここをメインにしたいと思います。
ちなみに、abcオロチの方は引き続きミラーサーバーとして機能させます。
なんだかんだで、あそこは結構安定している方だと思います。速度はちと遅めですが。
またこっちで今回のようなトラブルがあるようなら、そちらへ誘導すると思います。

それではこの辺で。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。