サーバー移転のこととか

近々サーバー移転をするかもしれないと右側のお知らせ欄に書いてましたが、9/18にサーバー移転を行いました。
理由としては、最近サイトが重いのと
_人人人人人人人人人人人人_
> 突然のサーバーダウン <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
generate by 突然の死ジェネレータ
に度々遭ったり、動かないプラグインの多さに耐えられなかったためです。
ちなみに、鯖落ちについてはオロチの方から何も情報が発信されていませんでした(9/18現在)。

使おうと思っていたプラグインの多くが有効化時に500エラーを吐いて使えなかったので、これにはちょっと参りました。
代替プラグインや手段はあるものの、こういう面で融通が利かないのは困ったもんです( ;>д<)

スポンサードリンク

ちなみに、24vipというところで借りました。
海外サーバーの再販だと思われますが、スペック・速度共に文句なしというところ。
cgiが使えなかったりするのがネックですが、wordpressでサイト運営をするなら困ることはありません。
1ヶ月の転送量上限もグランパワーの無料プランの20倍である100GBもあるので安心かなと思いました。

これでも上限に引っかかるようだったら、もうどうしようもないですね(..;)
まぁ、無いとは思いますが、念のためオロチの方はミラーサイトとして残しておきます。
ブックマークされる方はオロチの方と併せてされることをお勧めします。

オロチの方はこちら
前とアドレスが変わっていますのでご注意ください。

ではでは。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。