新年度始まりのお知らせ

はい。今日から平成22年度が始まったわけですよ。
大学受験をした人、高校受験をした人、はたまた私立中学の受験をした人は新たな学生生活が始まるわけですね。
大学院卒業の人、大学を卒業した人、高校を卒業した人は、就職活動を終え新社会人として羽ばたくわけですね。
就職活動をした人は、こんな不況の中何十社(或いはそれ以上)と受けてやっと内定を掴んだ人も居れば、未だに見つからない人も居るわけですね。
私も大学3年になり、こんな不況の中での就活を強いられるわけです。
もちろん、全力で取り組むつもりではいますが、先行きが不安です。
先のことを考えすぎていてもあれなんで、今は今できることに取り組んでいきたいと思います。

そーいえば、高校、高専の授業料が免除になりましたね。
これで、各家庭への金銭的負担は減るわけですね。
しかし、既に免除を受けている人にとっては、±0なので意味は無いように思えますがw
これは確か、朝鮮学校も含めるか否かでもめていましたね。
一体どうなるんでしょうかね。

スポンサードリンク

そしてもう一つ、今日はエイプリルフールでしたね。
今年はネタの用意をしてなかったので、嘘はつきません。
というか、思いつかなくてそうこうしてたらもう終わってしまったっていうだけですけど(^^;
ちなみに、エイプリルフールは4月1日の午前中だけで、嘘は1回までということでしたね。
今年も、各企業やサイトなどでエイプリルフールネタが用意されています。

ニュースサイトなんかで、エイプリルフールネタを用意しているサイトのまとめなんかがあったりするんで、チェックしてみては?
私の知る限りでは、GIGAZINEさんと制作のしおりさんがエイプリルフールネタまとめ記事を載せていますね。
制作のしおりさんは主に東方関連です。
今年もアイレムは手の込んだエイプリルフールネタを用意してくれました。
そいではこの辺で。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.