今日は厄日?

どうも、修羅道です。
さて、今日は大宮のソフマップまでマウスを買いにいったはずなんですが・・・。
良いのが無かったため、メロブへ直行。
グッズ3点、同人誌1点、同人画集1点を購入しました。
詳細は後ほど。
んで、そこまでは良かった。
問題はこの後帰宅する途中。

もう少しで自宅最寄り駅駅ってところで悲劇は起きた。
なんと、急に後輪のチェーンが外れてしまったのだ!
自力で直そうとするも、手が汚れる一方で直る気配なし。
仕方ないので、そこから家まで自転車押して帰りました。
近くに自転車屋がないとかね・・・orz

とりあえず、明日、自転車屋に持っていって直してもらおうと思います。
はぁ、帰宅途中にいきなりとかマジ勘弁。
思い切って走ることが出来なくなるじゃないか・・・。
同窓会の時、会場移動の途中でチェーンが外れて以来、走行にはこれまで以上に気を配るようになってしまいましたからね。また外れるのが怖くて。
また、走行する時、神経質に気を配ってしまいそうです。
さて、ここから買ったものの詳細と帰宅後の事です。

スポンサードリンク

帰宅してから約30分後に、ホワキャンで注文してた品がようやく届きました。
その詳細も含めて書いていきます。
まずは、メロブで買った品々。

修羅之日常日記
ふにふにれいむ・まりさ、フェイスタオル、東方の同人誌、しろさんの画集。
いやぁ、思いきってふにふにシリーズをコンプしましたよ。

修羅之日常日記
これで、私の机には4体のぬいぐるみが揃いました。
レイアウトにちょっと困ったのは内緒
続いて、ホワキャンで注文した品々。

修羅之日常日記
トートバッグ2点、扇子1点、湯飲み1点。

扇子は
修羅之日常日記
チルノ♪
中々可愛い(美しい)チルノです。暑い時はやっぱ、チルノに限る。

で、
修羅之日常日記
こいつの詳細ですが、

修羅之日常日記  修羅之日常日記
つまりはこういうこと。
いくてんの衣玖つきてんこっぷ。
見てのとおり、衣玖さん付きの天子っぷ。
まぁ、正確には湯飲みですね。
こういうのは、実用的だと思い初購入。

ただ、家族の前で使うのはちとためらいますが。
まぁ、でも、思い切って使ってみると意外と平気だったりするんですよね。
冬にほうじ茶飲むときなんかに使いたいと思います。
使うときは割らないようにしないと・・・。

トートバッグですが、さとりんの絵柄の方は思ったより薄い材質で、小さめでした。
入れすぎるとすぐ破れるタイプですね。
もう一個の方は、大容量ではないですが、一般的なトートに使われる材質。
大きな冊子類を何冊か入れることが出来るみたいです。
まぁ、両者共に重い物を入れるには適しませんね。
商品も同人誌を入れることを想定して作られたみたいですし。

これで、所持トートは3つ。
今の所、私の所持しているトートの中で幅広く使えそうなのはずいぶん前に買ったゆかりんのトートバッグですね。
ただ、色があれなんで持ち歩くのをためらってしまってますが(^^;
メロブに、にとりんのトートがあって、こちらは緑色だったんで持ち歩くならこっちかなぁとか思いました。
今度買おうかな・・・。
これで、グッズ購入の方は少し落ち着けそうです。
それではこの辺で~。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.