今日もガチアツ

というか、湿度が高くてベタベタする。
どうも修羅道です。
まずはさらっとFC2トラバ。
FC2トラックバックテーマ  第789回「あなたにとっての平和とは?」
さらっと済ませます。

何事も無けりゃ平和だろ

以上(早っ

スポンサードリンク

そんでもって、これ懐かしいよね。
修羅之日常日記
人生に一度は見たことあるはず。
これ、幼き頃に結構食べてた記憶があります。
え?なぜあるかって?
近所の店で売ってたのでつい衝動買い(笑
にしてもこれ、うちの近所の店でも未だに120円前後もするんだな。
大抵のお菓子は90円台まで値引きされてるんですけどね。

こっからはフリーソフトの紹介。
CD/DVDライティングソフトである「Nero」から、フリーライティングソフトである「Nero 9 Essentials」が登場しました。
詳しいことは以下参照。

無料なのにCD/DVDイメージファイル作成と書き込みも可能なライティングソフト「Nero 9 Essentials」

これは、フリーでCD/DVDにデータを書き込むことが可能。もちろん、CD/DVDのデータをiso化することも出来ます。
機能は本当に最低限なものの、シンプルで実用するに値するレベルです。
普通にCD/DVDにデータを書き込んだり、iso化したりするんならばこれで十分。
こういったソフトは結構出回っていますが、Neroといえば大手メーカーなので信頼性も十分だと思います。

しかもこれは、無期限フリーです。
ためしに使ってみるのも良いかも。
そして、これだけでは満足いかなくなったらNeroの購入を。
リッピングだけで言えば、「DVD Decrypter」や「CD Manipulator」も良いですし、ライティングだけなら「Deep Burner」や「Img Burn」もお勧め。
でも、ライティングとリッピングがひとまとめの方が良いっていうのなら、「Nero 9 Essentials」ですね。
それではこの辺で。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.