更新の波

更新頻度の話ですが、時期によって多かったり少なかったりしますね。
まあ、ブログやってるとありがちですよね~。

で、今回、特に大きなネタが無いのにブログを書き始めてしまったわけで(←
でも、せっかく書き始めたから無理矢理にでもネタを作ろうと思って探したら、当ブログで使ってるプラグイン「Search Meter」の検索ワードなんか良いんじゃないかと思ったので、それをネタにします。

スポンサードリンク

最初は「訪問数少ないから、利用する人なんていないだろw」と軽い気持ちでいましたが、ちょこちょこ利用されてるみたいですね。
まあ、それでも解析を見ると数個のワードしかないんですけど。
とりあえず、ダッシュボードの抜粋画像を掲載。

search

少ないですけど、利用される方は居るみたいです。
気になるワードに触れていきます。
まず、「Register」ですが、これは本当に検討がつかないのでなんでかな?と思ったり。
まあ、わからないので放置。

次に「ぽこた」ですが、検索してみると歌手をやっている方の名前みたいですね。
ニコニコ大百科該当ページによると、

ぽこたとは、「歌ってみた」などに動画投稿をしている男性歌い手であったが、現在はメジャーで活動する歌手である。

とありますね。
どうやら、元々ニコニコ動画で歌い手をやっていた人みたいですね。
ちなみに、公式サイトはこちら。写真を見る限り、男性歌手みたいですね。
ニコニコで歌い手をやっていた人が、プロデビューするというのは近年では珍しくないですね。
まあ、私はニコニコの歌い手というのには、あまり興味ないのですが・・・。

そんで、「nullpopopo」って何でしょうねw
たぶん、適当に入力したんだと推測。

このワードの中でニヤリとしてしまったのが、「shootingstar」ですね。
これは、マジキチTwitterクライアントとして有名です。
ふぁぼ爆撃やパクツイ等のような、普通のクライアントでは搭載していないような機能が満載です。
ちなみに、Android向けのクライアントです。
一部のコアなユーザーから支持を受けているクライアントでもあります。
私のTLでも、使っている方を時折みかけます。私は使用したことないのですが。
ちなみに、今はリクエストトークンが上限に達したため、利用できないようです。
タイミングによっては利用できるかもしれません。

とまあ、気になるワードをいくつか挙げました。
他にも、「360」ってワードありますが、これは当サイトのドライバミラーページを探していたんだと思います。
該当ページには、上部メニューにあるFactoryからいくことができますので、ご入り用の方はどうぞ。
リンク切れとかあったら、連絡あると助かります。

ということで、今回の記事は以上。
ではでは。

スポンサードリンク
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。