あ つ い

部屋がやべぇ。
どうもこんばんは。修羅道です。

デスクPC2台+ノートPC1台ある狭い空間で生活してるわけですが・・・。
自作PC1台つけると、熱気がこもって暑いの何の・・・。
サブ1台だけとか、ノートだけなら熱くはならないんですが・・。
さらに、自作+サブをつけるときつい。
私の部屋には窓が2つついているのですが、その2つを全開にしてドア開けても暑いですね。(デスクPC2台つけた時。)
まぁ、要するに熱気が篭り易い部屋なわけです。
エアコン付ければすぐに涼しくなりやすいわけでもありますが。

さて、今日はネタがあまりないので、1発目はFC2トラックバック。

スポンサードリンク

今回投稿するテーマはこれ。

FC2トラックバックテーマ  第769回「若さってなんだ?」

はっきしいって、これにFA(ファイナルアンサー)はないと考えています。
見た目20代前後に見える人でも、実は40歳だったということもありますし。
10代なのに、精神的にはじっちゃん・ばっちゃんだったりすることもあります。
私的に考える若さは、見た目にあり、行動にあり、生活習慣にあり・・(以下略)・・だと思います。
睡眠時間が10時間越えても平気だったり、2、3時間でも平気だったり。
友達や同僚等と一緒に色々なところへ行ってはっちゃけたり。
さまざまな場面で、若さが出てきます。
私は19歳なのでまだまだ若い部類に入りますけど、そのうち若いのが羨ましく感じられる日がやってくるのでしょうね。

でもなんでだろう。
幼稚園~中学3年までは早く大人になりたいと思っていたのに、高1~今現在にかけてもういちどあの日に戻りたいと思うようになった。
あの日というのは、高校時代とか小学校時代とか。
特に高校時代は、私の歴史上で最高に楽しかったですね。
まだ19なのにこういうこと言うのもなんですが(^^;
はぁ。(ぇ

んで、2発目は今日の出来事。
今日は、フォーチュンサモナーズ~アルチェの精霊石~(以下FS)をやってました。
内容はリンク先参照。

プレイヤー+AIのアクションRPGです。
2D横スクロールです。奥行きという概念は無いです。
従来のアクションRPGだと、基本1人のキャラしかフィールドに出ず、仮にキャラが複数いたとしても切り替えることにより操作が出来るというものでした。
FSでは、そうではなく、仲間キャラもプレイヤーと共に戦うのです。
もちろん、操作キャラ切り替えは可能です。
まぁ、詳しいことはリンク(ryしてもらうとして。※1
私からは、やってみての感想を。

これは面白いです。
ストーリーをサクサクと進められて良い感じ。
装備を整えるのにお金が結構かかるので、金集めが大変でした。
あと、Lv上げとかないときついダンジョンがあったり、仕掛けが中々解けず苦労したダンジョンもありました。
キャラクターも個性的で、面白いと思いました。
今はまだ中盤に差し掛かってるかいないかのところですが、これは楽しめそうです。
まぁ、面白いんで興味のある方はまずフリー版を。
そして気に入ったら是非、製品版を。

それではこの辺で。
あー・・あちー・・・。
※1:明らかに説明を面倒くさがっている

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.