暖かい→風ヤバス

今日までの天気の経緯です。
今週は比較的暖かい日が続いていましたが、今日は午後から強風が吹き荒れました。
いやぁ、凄かったです。

さて、今日のブログ一発目はFC2トラックバックテーマ。
今回のテーマはこれ。
FC2 トラックバックテーマ:「自分のことを何と呼びますか?」
一人称に関することですね。
ほとんどの人は、
「僕」、「俺」、「おいら」等 → 男
「私」、「あたし」、「あたい」等 → 女
っていうイメージがあるかと思います。
でも、中には女の人で「僕」とか「俺」とか言ってたり、男の人で「あたし」とか「私」っていってる人もいます。
当ブログ管理人である修羅道も「私」という一人称を使っています。
でも実際、リア友や家族間の会話では「俺」って言ってたりします。

私の使い分けとしては、
ネット上(オンゲやメッセ等)、ブログで使う一人称 → 「私」又は「僕」
リアル(ネット以外)、リア友との会話 → 「俺」又は「僕」
ですね。
たまに、下の名前である「皐」をカタカナにして使うときもあります。
こう見ると、もうリアルもネットも「僕」でいいんじゃないかとか思えてきますがまぁ、それは気にしないと言うことでw
とまぁ、トラックバックテーマはこんな感じ。

スポンサードリンク

そんでもって、今日から私の大学では定期試験が始まりました。
これが泣いても笑っても2年最後の試験。
来年度からは3年です。
そして、3年になったら、所属する研究室を決めたり、就活したりするわけですが・・。
正直、こんな不況の中仕事が見つかるかどうか心配です。
もう就活を始めている友達は、就職先が中々決まらず苦労しているそうで。
まぁ、そんな中でも無事、就職先が見つけられるようにしたいですね。

とはいえ、その前に卒業できるようにしなくてはならないのは事実。
これから、今まで以上にがんばっていきたいと思います。
あぁ、最近こんな感じなことしか書けてませんね(^^;
本気で、ブログネタに苦しんでいる次第です。
まぁ、いつかはまともな記事が書ける日が来ると思います。はい。
ではこの辺で。

スポンサードリンク
Pocket

Comments are closed.